受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

彼氏に甘えられない、

visibility132 chat2 personココ edit2024.07.27

今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私の悩みで、元彼の時もそうだったのですが彼氏に甘えるのが下手で悩みをかかえてしまいます。
お互い普段学生なのですが、私は平日基本忙しく、土日に週一くらいで会っています。
ですが昨日から夏休みに入り、お互い時間もあるのですが、彼氏は塾のバイトが繁忙期に入ったみたいで迷惑かなと思い会いたいと言えません。いつも彼氏からいつ会うか提案があることが多く、それに甘えてしまっているのもありますが、昨日電話した時も次会う予定なども何も提案されず少し悲しかったです。
私は週一くらいでは会いたいのですが、もう前回あってから1週間が経ちそうです。
私から言えばいいのはわかっていますが、言われて安心するというところと、彼氏が忙しそうで言いにくいので甘えられません。
辛くて1人で泣いてしまいました。何か改善策はありますでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ココさん、はじめまして。
    みみと申します。

お悩み、とてもよくわかります。大切な人に甘えるのが難しいと、辛い気持ちになりますよね。
    また、お互い忙しい中で、会う時間を作るのは大変ですよね。
    社会人になると増々難しくなるのでお気持ち分かります。

ココさんもお気付きの通り、
    毎回彼に提案させるという風に既に「甘えてる」んです。
    そして、彼はココさんと同じように
    ココさんを慮りながら、それでも勇気をもって誘っています。

彼だって、ココさんが忙しい事は分かっていますよね。
    好きな人、大事な人が苦労してたり、苦しい思いをしてたら助けたいですよね。
    誘う事に勇気がいるのは誰でもそうです。
    彼もそうです。
    いつも、その負担を彼にさせてしまっているんだ、
    それを分かってあげて、ココさんから誘ってあげて下さい。

誘う事は甘えでも何でもありません。
    相手がしてくれることを黙って待ってる事こそ、甘えです。
    ココさんが彼が誘ってくれない事を悲しく思うように
    彼は何度もココさんを誘っても
    ココさんから誘い返してくれない事を悲しく感じていると思います。

次はココさんが勇気を出す番ではないでしょうか?
    私はココさんが勇気をもって進める事を応援しています。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up