解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

気になる男子と仲良くなりたい

visibility92 chat3 person辣油 edit2025.01.24

今気になっている男子と仲良くなりたいです。先日、スキーの宿泊学習に行って参りました。そこで、同じ班の男子(A)のことを意識していたことに気づきました。きっかけは2日目朝です。私がコーヒーを淹れていたら、Aが「淹れてほしい」と頼んできました。普段の私だったら、パシるな自分で淹れなよ。と思うのですが、なぜか嬉しく?なっているというか、ドキドキしているような気がしました。
Aとは小学校が違いまして(私の中学校は2つの小学校が合わさり?ます)、数回話した程度。
彼は私のクラスで一番可愛い子のことが、小学校から好きだと噂ですが聞いています(Aが私のクラスの男子から目の前で言われた時満更でもなさそうでした)。
私と彼は特に接点がなく、話しかけるのにも不自由です。やはり、クラス替えで同じクラスになるのを願う他ないですかね?
恋人までは行かなくとも、友達程度に仲良くなりたいです。どうしたらいいと思いますか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みのり 50代 女性
    辣油さん。お話しをしてくださってありがとうございます。スキーの宿泊学習での出来事、なんだかドキドキしてしまいますね。Aさんとのやり取りが心に残っているお気持ちも、とても素敵だと思います。

    クラスが違うとなると、たしかに話しかけるタイミングや接点を見つけるのが難しくなりますね。でも、宿泊学習で同じ班だったということ、すでに少しでも繋がりがあることでもあるので、例えば、スキーのときの楽しかった軽い話題から話しかけてみることもできそうです。そのときのことを思い出しやすかったり、自然に会話が始められたり、しそうです。もし共通の話題や趣味が見つかれば、そこから少しずつ距離を縮めることもできたり、。辣油さんらしく自然なやり取りを心がけるだけでも十分だと感じます。

    また、Aさんが他の子のことを好きかもしれないという噂だったり、Aさんの反応を見てしまうと、気になってしまいますよね。でも何が本当かわからない今は、Aさんと辣油さんの関係を少しずつ作っていくことに目を向けていてもいいのかな。

    クラス替えも同じだったらもっと話す機会が増えますものね。(願っていますね!)でも、もし違ってしまっても、少しずつ話しかけてみたり、笑顔で挨拶してみたりすることで、Aさんとの距離が少しずつ近くなると思います。ぜひ、辣油さんらしく自然なペースで進まれてみてくださいね。応援しています!
keyboard_arrow_up