受付終了

本当に困ったとき

閲覧数2228 コメント数28 person退会したユーザー edit2015.11.07

本当に困った時、苦境に立たされた時って、誰も助けてくれないという事を身を持って経験して辛いです。
みなさん、経験ありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    なるほどですね。あなたが頑張るしかないというプレッシャーもあるのですね。先ほどと重複しますが、お一人で抱え込まず、デイサービスを使う以外にヘルパーさんにきてもらうのも選択肢だと思います。介護の状態によっても違うと思いますが。TVで一人で介護している方が「介護と向き合い上手く付き合っていく方法をみつける」とおっしゃっていました。無理はされないでくださいね。
    退会したユーザー
    父方の近い親戚は他界してしまい、頼れるのは母方の親戚だけでした。みんな、自分に頼られては困ると言う感じで、距離を取られています。私に対し、あなたが頑張るしかない、という親戚からのプレッシャーに更に誰にも助けを求められません。
    退会したユーザー
    そうなんですね。親戚の方達に裏切られたという風にとれるのですが合っていますか?
    家族ごとに変わってくるとは思うのです。どんな形でもいいので、協力してくれるといいのですけどね。
    ずっと過ごしてきたお家にいたいお父様の気持ちもわかりますが、かまさんが倒れてしまったりしたら大変ですからね。経験者にしかわからない大変な事・気持ちの切替方もあると思うので、同じような経験をされている人から経験談を聞けるといいのですが。すべて1人でやろうとしない、デイサービスも含め頼れるところは頼ってもいいと思います。自分で経験をしていないのでうまくコメントできなくてごめんなさい。
    退会したユーザー
    ソーシャルワーカーさんには相談して、今はデイサービスに通っています。父の希望が、自宅に住む事なので、施設に入ってもらう事に、とても後ろめたさを感じて、できません。今まで、自分が困った時に私を頼りにしてきた親戚達は、さーっと引いていきました。みんな、こんなもんなのですね。
    退会したユーザー
    私の場合は、「味方がいないという思い込み」でした。自分でおかしいな?と思った時は専門医にも相談してみました。結果的には、自分が勝手に境界線をはっていて、いつもと言動や文章が変だなと思った友人・知人が声をかけてくれました。
    介護は大変ですよね。小さい頃の記憶ですが自宅で祖母が介護していたので。ソーシャルワーカーさんになるんでしょうか。相談されることはむずかしいですか?
    退会したユーザー
    親の介護です。もう限界です。誰も助けてくれません。介護される方も可哀想ですが、優しくできません。
    味方なんていない、とモヤモヤされたとの事ですがどう克服されたのですか。
    退会したユーザー
    こんばんわ。誰も助けてくれないと身をもって経験されたのですね。
    それは辛いですね。どういう状況で感じられたのですか?
    「誰も私の事なんてわからないんだ・味方なんていない」って一人でモヤモヤした事はありますね。
    退会したユーザー
    ないです。助けてほしいと自分から発信しますから。
keyboard_arrow_up