受付終了

病気かもしれないです。

閲覧数2141 コメント数43 person退会したユーザー edit2015.12.13

小さい頃から、親が夜の仕事で家には兄と二人きりの状態が長らく続いていました。( 現15歳。)
いつしか、誰かに心配されたくてお腹が痛い。などを訴えるようになりました。けれど本当は、痛くなくて。小学校6年生に上がった頃、いじめがヒートアップし私が耐えられなくなりました。( いじめは小学校3年生から現在まで続いています。) その、小学校6年生の私はリストカットというものを覚えました。それから、リスカが止められなくなり親にも止めなさいと怒鳴られたのにも関わらず未だ止めることができません。今日のことです。友達Aさんは、私同様人を信じることが出来なくて、周りには信頼できる友達なんて1人も居ないと言っていました。私は、その人を同じ仲間だと思っていましたし、これからも変わることなんてないのだろう、と思っていたんです。しかし、そのAさんは「 ○○最高。ホント信頼出来る。これ以上の友達なんていない。」とある掲示板で話していたんです。私は、恥ずかしながら嫉妬、というものをしてしまいました。馬鹿馬鹿しい内容なのですが、私にとっては重大な裏切り行為であったのです。そこで、今の今まで溜め込んできたものが爆発したのでしょう。今まで一番深く切ってしまったのです。その傷は、バレたい。バレたくない。という気持ちを揺れ動かされています。自分を傷付けてまで、心配されたいと言うのは病気なんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    本当はね… 何日か前に体中切って傷つけちゃったんだ
    手首、お腹、足… いっぱい切っちゃったんだ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    うん、辛かったらちゃんと書くよ
    ミキもね
    優しくないよ、みんなのこと傷つけてばっかりだよ
    自分のことばっかりになっちゃって、みんなのこと傷つけてる
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    お互い頑張ろー

    やったね
    一緒に泣ける人発見ww
    まあじょーだんはここまでにして
    つらかったらちゃんと書こうね

    なんかじゅん優しいから
    俺がすぐ泣きそうwww
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    うん、一緒に泣こう
    我慢しないで自分を出そうね
    一緒に頑張ろう
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こちらこそありがとう
    じゅんに会えて本当に良かった
    そーだね
    お互いにほんとの自分をだそーね
    我慢したらダメだよwww
    受け止めてくれるのー?
    だったらどんどん頼ろっかなーww
    でもありがとね
    泣いちゃってもいいよー
    泣いてたら俺も一緒に泣こっかな
    じゅんと一緒に号泣する
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキ、ありがとう
    じゅんは嬉しい
    ミキもここにいる時は本当の自分でいていいよ
    じゅんもミキのこと受け止めるよ
    頼りないかもしれないし、泣いちゃうかもしれなあけどね
    でも、ミキのこと受け止めてあげるよ
    お互いここでは本当の自分でいよう
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    学校では隠すよね
    それはめっちゃわかる
    学校は怖いよね
    一瞬でみんなに広まっちゃうからね
    ならさここにいるときだけはほんとのじゅんでいて欲しいな
    現実はまだ無理そうだよね
    だったらここだけでも自分の感情出して欲しい
    我慢しないで欲しい
    どんなじゅんでも受け止めるからさ
    優しくないよ
    ごめんね
    もう十分頑張ってるのに
    頑張ろうなんて言っちゃって
    でも一緒にゆっくり
    一歩ずつ歩いて行きたいね
    こちらこそありがと
    嬉しいって言われて俺も嬉しくなっちゃった
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    学校では隠してる
    寂しくて泣きたくても我慢してる
    辛い時があるけど、でも我慢しちゃう
    ミキって優しいね
    じゅんの話を聞いてくれて一緒に頑張ろうって言ってくれて、すごく嬉しい
    ありがとう
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    寂しがり屋で泣き虫なんだ
    でもそれは隠してるのかな?
    寂しがり屋なら
    寂しさを感じさせないように
    俺がずっと話を聞くし
    会話相手にもなる!ww
    そっか
    話したいけどトラウマで話せないんだ
    そーいうこともあるよね
    でも頑張って解決していけたらいいね
    急ぐ必要は全くないけどねww
    そーだよね
    一回否定されると
    もうずっと否定されるって思っちゃうよね
    なら1つ提案なんだけどさ
    ここでそのトラウマを
    解決できるように一緒に頑張ってみない?
    嫌なら嫌で全然いいよ
    怖くなって泣きそうになっちゃうんだ
    つらかったら泣いていいんだよ
    我慢しなくてもいいんだよ
    なんなら俺が愚痴の聞き役になるからさww
    俺はなに言われても大丈夫だから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    今まで何度も話そうとしたけど、でも話そうとするとお父さんに否定され続けてきたことを思い出しちゃって…
    自分の気持ち話すと否定される、そう思っちゃってダメなんだ
    怖くなって泣きそうになる
    寂しがり屋で泣き虫だから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ごめんね
    紛らわしい人間で
    うん
    俺はなんでも偽っちゃうんだよね
    怖いことに負けて
    そーだよね
    急に変わるとみんなから変な目で見られたり
    いろいろと言われたりするかもしれないよね
    それは誰でも怖いよね
    でもそれはみんなにある気持ちなんじゃないかな
    でも気持ちは気づいて欲しいよね
    自分の考えって
    他の人に伝えるのはめちゃくちゃ怖いけどさ
    伝えて相手もわかってくれたときは
    なんか嬉しいんだと思う
    少しずつ伝えるのはできなさそう?
    すべて伝えるんじゃなくて
    ちょっとずつ伝えてく
    時間をかけてゆっくり
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺っていうからはじめは男の人だと思っちゃった
    もう一人の自分で偽れる… そっか
    そうだよね、そう思うよね
    じゅんも怖いよ
    話したいけど、でも今まで話さなかったのに急に自分の気持ち話したら友達はどう思うだろうとか、嫌われるかなとかって考えると怖くて話せない

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで俺っていうか?
    みんなから聞かれるけど
    小さい時から言ってたから
    あとここだけで言うけど
    俺って言ってると
    自分を隠せる気がして
    なんかもう1人の自分で
    偽れると思うから
    俺って言っちゃうのかな
    まあ俺の考えだけどねwwwww
    自分の気持ちってなかなか表に出せないよね
    俺はほんとの自分なんて出せないし
    出す気もないかなwww
    いけないって思うけど
    でも怖さのほうが前に出ちゃうから
    じゅんはそーやって嘘の自分って気づいて
    いけないって思ってるのは変われる証拠なんじゃないかな
    じゅんはいけないと思えるだけ
    自分と向き合ってるんだと思うな
    俺はそんなことできないからさ
    尊敬しちゃうな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ねぇ、ミキはどうして自分のこと俺っていうの?
    じゅんも本当の自分出せない
    友達と話してても友達の話に合わせて話して、自分の気持ち話せないんだ
    本当は違う、じゅんはそう思ってないって思っても、その気持ち言えなくて、そうだよねって友達に合わせて話してる
    そんな自分が嫌だし、本当の自分じゃない、嘘の自分だって思ってる
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    うんほんとの自分は出せないよ
    だってちょー怖いじゃんww
    そりゃ出せたらいいかもしんないけどさ
    でもほんとの自分を知られて
    周りから変な目で見られるのが怖いからかな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    本当の自分出せない?
    怖い?


  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なら俺もびんじょーして
    じゅんもミキって呼んでほしいなwww
    ちょっとだったっけ?
    でも俺にとって嬉しかったことに変わりはないかなw
    頑張ってないよ
    そー見せてるだけかなwww
    辛いよ
    めっちゃくちゃね
    でも演じてないと俺がもっと崩壊しそうで
    怖いってことがあるから
    演じてるのかもしれないね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、じゅんって呼んでいいよ
    私はミキさんの話ちょっとしか聞いてあげてないよ
    ミキさんが変わろうとして頑張ってるからだよ
    ねぇ、演じてるの辛いって思う時ないの?

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺が変わった?
    変わったとしたらじゅんさんのおかげかな
    じゅんさんが俺の話を聞いてくれたからかな
    できたら俺はじゅんさんの力になりたいな
    変わった理由の1つは
    このテンションじゃないと
    他の人に心配、迷惑をかけるから
    演じてるのかもね
    無理して前向きにならなくてもいいんじゃない?
    辛いなら辛いって言えばいいと思うよ
    ここにはじゅんさんを否定する人はいないと思うな
    俺もなかなか心から前向きにはなれないしね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、ありがとう
    私を必要としてくれてありがとう
    ミキさん変わったよね
    前より明るくなったっていうか、前向きになったよね
    でも、じゅんは前向きになれない
keyboard_arrow_up