受付終了

病気かもしれないです。

閲覧数2140 コメント数43 person退会したユーザー edit2015.12.13

小さい頃から、親が夜の仕事で家には兄と二人きりの状態が長らく続いていました。( 現15歳。)
いつしか、誰かに心配されたくてお腹が痛い。などを訴えるようになりました。けれど本当は、痛くなくて。小学校6年生に上がった頃、いじめがヒートアップし私が耐えられなくなりました。( いじめは小学校3年生から現在まで続いています。) その、小学校6年生の私はリストカットというものを覚えました。それから、リスカが止められなくなり親にも止めなさいと怒鳴られたのにも関わらず未だ止めることができません。今日のことです。友達Aさんは、私同様人を信じることが出来なくて、周りには信頼できる友達なんて1人も居ないと言っていました。私は、その人を同じ仲間だと思っていましたし、これからも変わることなんてないのだろう、と思っていたんです。しかし、そのAさんは「 ○○最高。ホント信頼出来る。これ以上の友達なんていない。」とある掲示板で話していたんです。私は、恥ずかしながら嫉妬、というものをしてしまいました。馬鹿馬鹿しい内容なのですが、私にとっては重大な裏切り行為であったのです。そこで、今の今まで溜め込んできたものが爆発したのでしょう。今まで一番深く切ってしまったのです。その傷は、バレたい。バレたくない。という気持ちを揺れ動かされています。自分を傷付けてまで、心配されたいと言うのは病気なんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゅんさんお久しぶりです
    そんなことを言われたのですね
    しかも実の親に
    それはかなり辛かったと思います
    気持ちが話せないのは
    辛いですよね
    だって抱え込むのにも限界があると思うから
    気持ち気づいて欲しいですよね
    苦しんでることに
    気づいて欲しいですよね
    でもね生きてちゃいけないのは間違いだよ

死ぬ必要はないよ
    そーやって前俺を励ましてくれたよね?
    あの時はめっちゃ嬉しかった
    ほら俺がじゅんさんをひつようとしてるもん
    また相談乗ってもらわなきゃ
    俺だれに話聞いて貰えばいいのかな?ww
    周りの人は必要としてないと
    感じちゃってるかもしれない
    でもここに必要としてる人いるんでww
    ここの人たちはじゅんさんのことを
    必要としてると思いますよ
    生きてちゃいけない人間はいないですよ
    俺は絶対に生きなきゃいけない人間だと思います
    退会したユーザー
    ハルさん、ミキさん、こんにちは
    私は中学3年生のじゅんです
    私も… ハルさんと同じっていうか、私は望まれて生まれてきたわけじやなくて、小さい時からずっと親にお前なんか生まれて来なければよかった、産むんじゃなかった、邪魔だ、いらない、いなくなってもいいって、ずっと言われ続けてきて、親に自分の気持ちを言っても全部否定されて怒られて叩かれて…
    私の存在を否定されてるみたいですごく辛かった
    小さい時からずっとそうだったから、親に甘えたことも、心配してもらったこともなくて、寂しい思いをしてきたんだ
    ずっと、誰かに甘えたい、心配してほしい、私のことを気にかけてほしいってずっと思ってきた
    でも、そう思っても自分の気持ちを話すことができなくて、話したら全部否定される、怒られるって、そう思って怖くて自分の気持ち話せないんだ
    学校の友達や先生、身近な人に自分の気持ち話せないんだ
    だから、自分の気持ち話せなくて我慢して、ずっと耐えてきて、でも耐えられなくなって私もリストカットとか体中切って傷つけて、そんなことばっかりしてるんだ
    最近も何日か前に自分で自分が嫌になって体中切って傷つけたんだ
    手首、お腹、足… 体中切って傷つけた
    すごく辛かった
    自分の気持ち話せない、甘えたくても甘えられない、心配してほしい、気にかけてほしい、その気持ちが強くて体中切って傷つけたら心配してくれる、気にかけてくれるって思ったけど、でもそんなことなかった
    親には、そんなことするなら死ぬまでやればよかったのにって、そう言われてすごく悲しかった、辛かった
    私のことなんて心配してくれない、やっぱり生まれたきちゃいけなかったんだって、そう思った
    私は… 生まれてきちゃいけなかったんだよね
    生きてちゃいけないんだよね
    もう、死ぬしかないのかな?

退会したユーザー
    それは病気ではないと思います
    他の人よりも寂しい気持ちが強い
    けどそれをだれにも気づいてもらえず
    伝えることもできず
    苦しんだ結果
    そーいう行動をしてしまってるだけだと思います
    俺もこの現実から逃げるために