受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

嘘をつかれて信じられない

閲覧数112 コメント数1 personりーー edit2024.03.24

1年ほど前に彼氏に嘘をつかれました。家族とご飯に行くと言って他の女の子とご飯に行っていました。それから3ヶ月後ぐらいに私の友達からそのことを知りました。問い詰めたら本当のことを話してくれました。今まで嘘をつくような人じゃないと思っていたので本当に悲しかったです。さらに、1ヶ月ほど前にまた嘘をつかれました。それから、彼氏が何か言うたびに嘘なんじゃないかなと思ってしまうし、しょっちゅう嘘をつかれた時の記憶が蘇ってきて悲しくなります。いつまで経っても嘘をついた彼氏を信じられないし許せないし、彼氏を許せない自分に腹が立つし悲しいです。でも、彼氏のことは今でも好きだし、別れたくないです。どうしたら立ち直れますか??あの時のことを思い出して笑えるぐらい強くなりたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    チョモ 30代 男性
    おはようございます、朝早くからすみません
    チョモと申します。
    30代の男で、普段はサラリーマンやってます

彼女さんに平気で嘘を付く男は、残念ながら多いですね。
    僕はつきませんが、思い返すと結果的に嘘を付いた事になっていたパターンも有ります。

サラリーマンやってますので分かるんですが、そういった男はいわゆる社会人としての信用という物が得られ無かったり、得てもすぐ失われたりしますね。

特に今は女性の管理職や上司が当たり前に居ますから、彼女たちが今の貴方のようなマイナス印象を抱く場合も沢山、有ります。
    その場合、出世は難しいでしょう。

大変、申し上げにくいのですが、いわゆる浮気されてしまった状況だと思います。
    こういう人は、謝ってもまた同じ事を繰り返します。

それに耐えられそうにないなら、別れる事も視野に入れた方が貴方のためになると思います。

すぐ別れ話をするのはあまりオススメしませんね、他に良さそうな男性を探しながら徐々にフェードアウトして行き、見つかれば、新しく好きになった男性が居るので別れましょうね、とその時点でスパッと関係を切るのが良いでしょう。

この場合、その彼氏さんが似たような事を先にやってますから、責任は全て彼氏さんにぶつけてしまって良さそうです。

男は引き際が大事なので、貴方から別れ話を持ち出しても引き留めるようなら、貴方の彼に対する気持ちもスッと冷めると思います。

これら1連の流れは出来そうですか?
    応援していますので、あまり落ち込まないでくださいね。
keyboard_arrow_up