受付終了

学校のこと、勉強のこと、ココトモのこと。

閲覧数1802 コメント数52 person退会したユーザー edit2016.04.19

高校一年生の女子です。
この前悩みを相談して解決したばかりなのにまた相談することになってしまいすみません。
相談したいことが3つあるので全てこのスレで一気に書かせていただきます。
一つ目は学校のこと、二つ目は勉強のこと、三つ目はココトモのことです。
一つでも答えてくれると嬉しいです。
※長文です。

まず一つめ。
入学早々授業中泣いてしまいました。
今日の話なのですが恥ずかしくてしょうがないです。
ただ単に、先生の質問に答えられなくて焦ってしまっただけなのですが…。
あと、先生がその授業の時のとなりの席の人を怒っていてすごく怖かったというのもあります。
元々私は泣き虫で周りの人より泣く回数も涙の量も多分多いと思います。
こんなことで泣かないの!とか、泣けば済むと思ってるの?とかこんなに泣いているとたまに言われますが別に泣きたいと思ってないし自然と涙が出てきてしまうだけです。
泣くと人に迷惑がかかるし本当はなるべく泣きたくないです。
中学三年生の頃は今までに比べて泣く回数が圧倒的に少なかったので高校もこの調子で泣かないように頑張ろう!と思っていました。
折角これで泣き虫から脱出出来ると思っていたのに今日皆の前で泣いてしまいやってしまった…って感じです。
明日も学校なのですがクラスメイトや友達に今日の事で距離をおかれたらどうしようと思うと泣きそうになります。
それから明日どういう風にクラスメイトと接すれば良いかわかりません。
今まで通りに接して良いのでしょうか。
あと、次のその授業を受けるとき多分憂鬱オーラ満載で受けることになってしまうと思います。
でも先生も一生懸命授業をされていると思うのでそれと同時に申し訳ない気持ちになるとおもいます。
どうすればまたちゃんとした姿勢で授業にのぞめるでしょうか?
あと、泣き虫を克服するにはどうすれば良いのでしょうか?
…なにも考えずに書いていたらよくわからなくなったので聞きたいことを簡潔にまとめます。↓
・明日、クラスメイトや友達に距離をおかれたらどうすれば良いか。
・明日、クラスメイトとどのように接すれば良いか。
・泣き虫を克服するにはどうすれば良いか。
※答えなんてない!と思う質問もあるとおもうのでその場合は貴方はどうするか教えてください。

文字数制限があるので続きはコメント欄に、書きます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    心配してくれてありがとうございます。
    起きた出来事は別にどこにでもあるようなことなのですが自分の心の中がちょっと混乱してしまって…(^-^;
    でも今は大丈夫なので!
    辛くなったら言います。その時はよろしくお願いします!
    今日一日頑張ってきます(^-^)/
    ひまわりさんもfightです(*´ω`*)
    退会したユーザー
    siaraさん大丈夫ですか?
    何かあったらいつでも話聞くからね。
    でも、立ち直ったみたいで良かったです(*^^*)
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    丁寧な返信ありがとうございます。
    そうですね。
    とりあえず今は目の前の事を頑張っていきます!
    目標は「日々何事も一生懸命頑張る」にしておきます。
    今やっていることはどこかで役立つものだと思うので。
    昨日色々あって心折れそう…折れてた(?)んですけど完全ではないのですが立ち直りました!
    ありがとうございます。
    退会したユーザー
    siaraさんもお手紙好きなんですね(*^^*)

相談内容読みました。
    私も同じような時期があったので、凄く共感しました。
    今は、とりあえず、興味あることに挑戦したり、経験することが大事なんじゃないかな。絵がまだ好きなのなら、美術部入ってみてもいいし、それでやっぱり私は美術系に進みたいわけじゃない!って思えばやめればいい。
    ボランティア活動とかしてみるのもいいんじゃないかな。siaraさんがココトモに来てから、人を助けたり、幸せにしたりする仕事に就きたいと少しだけ思った。と書いてくださり、本当に嬉しかったです。
    夢は変わっちゃいけない、1つじゃなきゃいけない、なんて決まりはないんだから、色んなことに挑戦してみたらいいと思う!!
    まだまだこれからだよ(*^^*)

それから、目標がないとダラダラ過ごしちゃうのが嫌ということですが、小さな目標を立ててみたらどうですか?
    例えば、次のテストで何点とる!!とか、いついつまでにボランティア活動を始める!とか。何でもいいんです。夢に繋がらなくても、目の前のことを一生懸命にこなしていけば、それは無駄には絶対ならないし、いつのまにか夢に近づいてたってこともあると思います。

ありがとう(*^^*)何かあったら相談乗ってもらうかも。その時はよろしくね♪

長くなっちゃってごめんね。
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    お手紙かー!良いですね(*´ω`*)
    私、手紙大好きなんです!
    だから色々な人と手紙交換とかしたいんですけど今はLINEがあるので皆「LINEでよくない?」で終わっちゃうんですよね(´・ω・`)
    友達に手紙とか素敵すぎます…!
    そうなんです笑
    漫画大好きなんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    私の絵見ますか?w
    最近書いてない=画力落ちてるので期待はしない方がいいですよ!
    あと相談(?)なのですが…(^-^;
    簡潔にいうと目標がなくなったので何を目指して日々を過ごせば良いかわからないです!
    この前言った通り私は絵を描くのが好きです。
    気がついたらいつも絵を描いていました。
    なのでデザイン、美術関係の仕事につきたいと思い頑張ってきたわけですが…!
    なんということでしょう、中学卒業してから殆ど全く絵を描かず、他の人のイラストみても「あ、この絵可愛い。」と思うぐらい。(いつもはほとんど毎日絵を描き、他の人のイラスト見たら「配色上手いな、参考にさせていただこう」「こういう構図にしたらもっといいな」とか思ってます。)
    そしてその夢も段々どうでもよくなってきました。
    絵を描くのが好きというのは変わらないのですが…。
    だから美術部の見学に言ったときもえんぴつが全く進まなかった…(..)
    あ、ココトモに来てから人を助けたり、幸せにする仕事に就こうかなと少しだけ思いましたがまだ正直微妙です。
    助けたくないとかじゃなくてピンとこないだけです!
    それに今特にめっちゃ頑張ろう!と思うものもないし「うーん…」て感じです笑
    目標がないとだらだら過ごしてしまうのでそれもなんか嫌ですね。
    なんか私ばかり相談してしまいすみません!
    ひまわりさんに助けてもらってばかりで私ひまわりさんに何も出来てないので相談したいことがあったらいつでも言ってください!(9`・ω・)9
    退会したユーザー
    今日はのんびりした1日でした(*^_^*)お昼寝したり、ちょっと出掛けて、私も100均行ったり。後はお手紙を友達に書きました。
    4周目!!凄いね!笑。本当に漫画好きなんだね!!
    siaraちゃんの絵、いつか見てみたいなー!

私に答えられるか分からないけど、全然OKだよ!
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    今日一日どうでしたか?
    私は勉強してアニメ見て100円ショップで必要な物買って本屋で漫画のためし読みを全部読んで終わりました笑
    一番近くの本屋なんですけど何気に試し読み4周目です汗
    実は昨日も2個隣の駅の本屋で試し読み読んで制覇してきました。
    なので今の私の頭の中半分は漫画で埋まってます笑
    あと今、誰にでもあるような悩みが私の頭の中4分の1を占めてるんですけど相談して良いですか?
    そんなのほっとけば自然消滅するだろーっていうような悩みなんですが…笑
    退会したユーザー
    siaraちゃん、おはよー(*^_^*)
    それでいいと思う。少しずつやっていこう!
    お揃い嬉しいな!笑
    お祭り楽しかったよー!!
    今日はどんな日になるかな。素敵な1日になりますように…!
    退会したユーザー
    siaraちゃん、おはよー(*^_^*)
    今日はどんな日になるかな。素敵な1日になりますように…!
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    ひまわりさんに褒めてもらうとなんか嬉しいです笑
    月一で精神科に行くので、行くごとに言えることを増やしていきたいです。
    ひまわりさんもアップルパイ食べたんですか!( ; ゜Д゜)
    おそろい(?)で嬉しいです笑
    お祭りですか!
    良いですね(*´ω`*)
    私も行きたいなー!
    去年行かなかったので今年こそ……(9`・ω・)9
    退会したユーザー
    うん!それだけでも言えたのは大きな進歩だと思う。頑張ったね!
    少しずつ言えるようになればいいからね。
    わー!!!めっちゃ美味しそうだね(*^_^*)奇遇!!私もアップルパイ今日食べたよ!!
    今日の楽しかったことはお祭り行ったことかな!!チョコバナナとたこ焼きと唐揚げ食べたよー!お腹いっぱい!笑
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    受診終わりました!
    結局言えませんでした…(;・ω・)
    とほほ…。
    でも、楽しかったこと嬉しかったことは話せました!
    だからまあ良しとしよう…かな?笑
    最初の方は自分から発言しなかったし。
    あと今パン屋さんのケーキ食べてるんですけど美味しくてとろけそうです(*´ω`*)
    リンゴのアップルパイとチョコとスポンジが層になっててその上にラズベリーとブルーベリーが乗ってるんですけどベリーの酸味とケーキの丁度良い甘さが口のなかで混ざってとろけて最高なんです!
    私の今日の楽しかったことはこれですね笑
    ひまわりさんの今日の楽しかったことはなんですか?
    退会したユーザー
    ありがとう♪
    もしも言えなくても自分を責めないでね。充分頑張ってるし、良い方向に進んでいるのは確かだから。
    今日のうちに先生に言うことまとめとくといいかもね!
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    凄いですよ!
    ダンス出来ない人には凄いんですよ!
    自信持ってください笑
    良い方向には確かに行ってます!
    今日の放課後は楽しかったし!
    ただ明日精神科の先生に本当のことを言えるかが問題ですね汗
    それができればけっこう前に進めるんですけどね(;・ω・)
    なかなか難しい…(^-^;)
    退会したユーザー
    凄くないよ〜。でもダンスは大好き!
    えー!!!凄いじゃん!!なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。報告ありがとう(*^_^*)siaraちゃん、前に前に進んでるね!
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    ダンス習ってたんですか!
    す、すごい…!
    私全くリズム感ないしダンスすると歪な動きになるので尊敬します笑
    私は漫画とかですかね。
    絵を描くのも好きです!
    なので今日美術部の見学にいってきました!
    そしたら同じ趣味の同学年二人に会って友達になりました。
    高校入って初めてこんなに気があったって言うぐらい気が合いました。笑
    めっちゃ嬉しかったです!
    …という今日の報告です笑
    退会したユーザー
    プロフィール見てくれたんだね!ありがとう(*^^*)
    そうなの!!E-girls大好きなんだ!私、元々ダンスをずっと習ってたからその影響で!みんなめっちゃ上手いよね!私もあのくらい上手くなりたいです…!
    siaraさんは何か好きな事とか、興味ある事とかありますか?
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    そうですね!
    勉強の仕方少しずつ覚えていきます…!
    お話していいんですか!
    嬉しいです!ひまわりさんとお話出来るとか毎日の楽しみがひとつ増えました!
    返信くるのが楽しみです。
    あ、あとプロフ拝見させていただきました。
    E-girls好きなんですね!
    芸能界には疎いですが中3の運動会でE-girlsの曲でダンスを踊ったので『あ、あのグループか!』ってなりました。
    PVみましたが皆ダンス上手いですよね。汗
    私ダンス学年で一番位に下手なのであれぐらい上手くなりたいです笑
    退会したユーザー
    今日はお休みだったんですね。勉強お疲れ様です(*^^*)
    少しずつ、勉強の仕方を覚えていけばいいと思うよ!って私が言える事じゃないんだけどね。笑
    全然いいですよ(*^^*)お話しましょう!
    私もsiaraさんのこと色々知りたいですしね。
    退会したユーザー
    ひまわりさんへ
    今日は学校休みだったので勉強してました。
    ただ勉強のしかたが効率よくなかったみたいで要点をまとめるだけで終わってしまいました汗
    明日の登下校中に効率よく予習復習が出来る勉強法を編み出そうと思います!
    時間を無駄にしてしまうのは嫌なので笑
    …なんか、相談したことがなんとなく解決してしまったので雑談みたいになってますね笑
    ひまわりさんはココトモメンバーだから多分他の人の相談にも乗ってるんですよね?
    他の人の相談にのっていて返信が大変で私との雑談に付き合ってられない!ということがあったら遠慮なく言ってください!
    もし大丈夫でしたら、その、ひまわりさんとお話ししたいなー…なんて笑
    どうですか?
keyboard_arrow_up