受付終了

転校したい……

閲覧数1841 コメント数23 person退会したユーザー edit2016.09.13

私は高校一年生です。
農業系の学校に通ってます。
でも、入学してから5ヶ月がたった。
中学校の時と環境が違いすぎる。
もっと普通の高校生になりたかった。
普通の高校に行きたい…………
でも、親にも言えない…
言ったとしても「義務教育はもう終わったんだから、転校は無理」って言われておしまい。
親は子供のことわかってるつもりだけで全くわかってない……
小さい時は本当になんでも話してた。話せれてた。
先生にも相談できないし……親にも相談できない……この環境は本当に最悪……
転校すれば少しでも自分は変われる…
明るい人生にいける。
でも、転校するとしたら外国に行かされそう。
外国ではなく、今いるこの日本でこの地域で普通の高校に行きたい………誰か私の気持ちに気づいて………助けてほしい………
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    問題の起こりやすい学校…ですか。
    体験入学をしていれば今のあなたは変わっていたかもしれない。…けれども今はそこには戻れないということですよね。
    退会したユーザー
    多分これは私の甘えです。
    中学校の時、部活をやめ違う部活に入り…塾をやめ違う塾に通い……

今の学校の悪い部分と言ってはあれですが、中学校と環境が違いすぎるところですね。これはわかっての選択だったはずなんですけど…
    それに私の通ってる学校は問題の起こりやすい学校で制服を着ているだけで悪い風に見られてしまうのです。
    普通の高校の良いところは中学校と似ているため環境があまり変わっていないところだと思います。
    ツイッターで見ていてもとても楽しそうで、その学校には体験入学をしたので…
    体験入学をしていれば私の今は変わっていたのかもしれません

退会したユーザー
    農業系の学校に行き、合わないと感じ、転校をしたいなと今は思われているんですね。
    それで、ご両親はちゃんと話を聞いてくれなくて、怒りとか悲しみとか寂しさを感じていらっしゃる感じですよね。
    今の農業学校は何が良くないと思ってますか?また、他の普通科高校は何が良いと思っているのでしょうか?
keyboard_arrow_up