受付終了

パニック障害で悩んでいます。誰かお話聞いていただけませんか?

閲覧数1479 コメント数29 person退会したユーザー edit2016.11.28

私は、パニック障害です。

そのせいで、学校も二学期からなかなか行けてません。もう合計で3週間くらい休みました。

そして、行けない日の特徴は、テスト前ということです。テスト自体は全然嫌ではないのですが、テストの空気が怖くてたまりません。

なので、一週間前くらいから、イキナリだるくなったり、気持ち悪くなったり、不安が募るばかりで、勉強なんて全く捗りません。

前回の中間テストは、一週間前から休み、結局テストも受けれませんでした。しかし、テスト後初めての授業は、テスト返しだけなので、楽かなぁと思い、行ってみました。

そこから、しんどくなったらおいで。と優しく言って下さった保健室の先生のおかげで、パニックになりそう、なった時は保健室に駆け込むようにして楽になったら授業に戻るという事をしていました。

しかし、期末テスト一週間前になるとイキナリしんどくなってしまって、学校を休みました。

夜も怖くて眠れず、誰かがそばにいないと不安で一人で留守番すらできません。

夜、怖くて家族を起こしても、母に『明日仕事やから起こすな』とか、隣で寝ようとしたら、父に『そこで寝るな邪魔』とか、夜、もう少しでお母さんが寝るって時に、不安で不安でリビングでうろうろしてじっとできない状態の時に、兄に『気持ち悪い、障害みたいできもい』と、汚物を見るような目で言ってきました。

その言葉に関しては、そこまで、傷ついていません。私は家族に病気のことを知ってほしいのです。分かってほしいのです。もちろん、パニック障害ということは分かっているのですが、早退して帰ってきても『何で帰ってくんねん』、欠席すると言っても『無理、お前は行け。ズル休みすんな』とか、辛いです。

テスト1日目・・・激しい揺れ(目眩)がきて、上下左右に揺れてすごく気持ち悪かったし、後がない!とプレッシャーもあったので、胸苦しくなったり、頭が痛くなったり、大変でした。途中から別室で受けたものの、揺れは収まらず、思い出すだけで怖いです。

毎晩一人で泣いています。誰か共感出来る人でも居れば、お話がしたいです、助け合いたいです。アドバイスがある方も宜しくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    そう思います。
    望んでいること、叶うといいですね。
    退会したユーザー
    そうなんですね^^*
    楽に過ごすことが今望んでる事なんです!同じ悩みを持った人と分かちあって助け合って、治していったほうがいいかもしれませんね!
    退会したユーザー
    フリースクール、いいと思います。
    フリースクールは自分の好きなことができるので、必ず授業を受ける学校と違って楽に過ごせます。
    また、きっとLemon milkさんと同じような悩み(学校に行くと疲れる、家にいるとしんどい等)を持った人もいると思うので話が合うと思います。
    共感ありがとうございます。
    分かっていただけて嬉しいです。
    それは辛かったですよね。
    やっぱり悔いてしまいますよね。
    退会したユーザー
    なるほど、ありがとうございます。
    フリースクール、考えてるんです!普通の学校よりやっぱり楽ですかね?

なるほど・・・身近な方が亡くなると本当にしんどいですよね。私も、一年前ひいばあちゃんですが、亡くなって、それがちょうど修学旅行の前日で・・・葬式に行けなかったこと、ずっと悔やんでます。
    退会したユーザー
    私は今はしんどくないです。
    フリースクールに通っているので。
    私はお祖父ちゃんの死をきっかけに、体調が悪くなって学校に行けなくなりました。
    退会したユーザー
    ところで、不登校ってしんどいですよね。家で何したらいいかわからないし・・・何故休んでいるか、聞いてもいいですか?
    退会したユーザー
    こちらこそありがとうございます。
    はい、お互い助け合いましょう。
    よろしくお願いします。
    退会したユーザー
    Satsukiさん、本当にありがとうございます!
    もちろんです!お互い助け合いましょう^^*
    退会したユーザー
    それは辛いですよね。
    苦しいですよね。
    私はLemon milkさんと同じで不登校で精神科に通っています。
    よかったらお話しませんか?
keyboard_arrow_up