受付終了

死にたい。

閲覧数936 コメント数24 person退会したユーザー edit2017.08.06

教えて……
生きる意味…あるのだろうか……
生きる価値…あたしにあるのかな……

もー死にたい生きる価値なんてないわ。。

早く殺して……
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    なんで軽々しく死にたいと口に出来るのですか?
    命は一つしかないのですよ。
    生きる価値がないと思ってらっしゃるようですが、
    だれもあなたのことを生きる価値がないから死んでなんて思ってないです。
    今あなたが死ぬと、親は悲しみますよ。
    がんばっていきましょ。
    ここに来れば、多くの方が相談に乗ってくださいますよ。
    一人で悩まないでね。
    退会したユーザー
    本当は、死にたくないんですね。
    でも、それは人として当たり前の感覚です。
    生まれた価値…
    価値って何なんでしょうね。
    曖昧なものじゃないですか?
    何となくですが、大事なものが不足している気がします。
    人に喜ばれることをしてみてください。
    何でも良いです。
    そうして、自分の中に良い念を入れるようにしてみてください。
    ネガティヴな思考に支配されていますよ。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    生きる意味や価値なんてないと思いますか?いいえ、誰にでもあります。
    そして、あなたには生きる意味も価値もあります。
    それを見つけるやり方を知らないだけです。
    生きる意味があるかないかを問うのではなく、どう生きたいかを問うのです。
    意味がないとそこに存在してはいけない理由にはなりません。
    意味があるから存在するのではありません。
    存在するから意味が生まれるのです。
    生きる価値がないと死ななければいけないなんて認めない。
    価値があってもなくても、意味があっても無くても、
    あなたはあなたのままで良いんです。

退会したユーザー
    生きる意味も価値もあるよ、めっちゃある。お金使うだけで経済回るし、二酸化炭素吐き出すだけで、食物育つし。

生きる意味とか生きる価値なんて、自分で見出すしかないでしょうよ。どうせ人はいつか死ぬし、宇宙だって最後は収縮するんだか熱的死を迎えるんだかして、全部なくなるんだし、生まれてから死ぬまでの間の出来事の意味なんて客観的に定義しようがないですよ。生きる意味も価値も無いと思うなら、良いじゃないですか、楽になれば。殺して欲しいじゃなくて、ご自分でケリをつけなさいよ。紛争国なり何なりに行けば、サクッと死ぬこともできましょうよ。

自分で死ねない、生きたくはないけど死ねもしないなら、そのままじっと這い寄る死を待つか、死ぬ体力気力を戻すために、なんか良い感じのところに逃げ込みなさいな。
keyboard_arrow_up