人は輝くために、、、

sonyonです!2回目のブログ書かせていただきます!さてさて、もう少しでバレンタインですね♡もう作る準備しましたか?それとももらう準備しましたか?私は早く友チョコもらって食べたいなぁ(≧∇≦)

よーし、じゃあ本題に入りまーす!今日私が伝えたい言葉は、”人は輝くために”です。関係ないかもしれなくて申し訳ありませんが、「人は輝くために」って考えるようになったのはこの頃からなので、私の過去と今の現状について話させていただきます。

私の今の過去と今の現状

私は学校のみんなと馴染むことができず、いつも一人ぼっちでした。そんなある日いじめっ子から階段から突き落とされ怪我をしてしまいました。そんな中でも先生や親には本当のことが言えず”転んじゃっただけだよ”って言ってごまかしてました。すぐ病院に行くべきだったんだろうけど行かなかったんです。その後からなんとなく体調が悪い日が続き、、、。しかたなく1人で病院に行きました。そしてその結果、脳脊髄液減少症と診断されました。すぐに病院に行かなかったことにより完治することは難しく治ったとしても頭痛や吐き気めまいの後遺症は残るとお医者さんに言われました。こんな事親には話せないし、その時はもう全て終わったと思いました。いじめっ子に人生をめちゃくちゃにされたって思いました。もう生きる気力も何にもありませんでした。死ぬしかないとまで思いました。そしてやはりその後後遺症は残り、今でも病気自体は治ったもののやっぱり体調が優れない日が多く、いつどこで症状が出るかわからないのですごく怖いです。だけど今はそんな自分を認めるしかないって思います。これが今の私なんだ、だったら今の私をもっと大事にしなきゃって、、、いつまでも過去を引きずってても何も始まりませんからね。結局今も親には何も言ってません。体調悪い時も親の前では見せないようにしてます。本当の親じゃないから心配させちゃいますしね・・・でもそんなこと言っててもしかたないので、そこからその人たちのおかげで人の気持ちがより一層分かるようになったと思うようにしました。私みたいな人を助けられる人になりたいと強く思いました。そして、もう一度ココトモのメンバーになることができて、生きる希望を手に入れることができたのです。私なんて誰からも期待されなくて、笑われて馬鹿にされるだけの人生で終わると思ってた中でも、同じように苦しんでる人を助けようと頑張ってます!そして世界一の人になろうと言う目標だけで生きる気力が湧きました。他のことなんてどうでもいいと思いました。世界一の人、、、って多分その時はそう思うしかなかったんでしょうね。でも、何か一つ誰にもできないようなことをしたいと思うようなことがあれば人は強くなれますから!

人は輝くために、、、

 

自分がいっぱいいっぱいで、どうしたらいいかわからなくて、苦しくて辛い時一度は”私はなんで生きているんだろう”って思うことってあると思います。”生きている意味ってなんなんだろう”って思うこともあると思います。だけど、誰にもその意味はわかりません。結局の所、答えなんてわからないと思います。だけど、人は苦しむために生まれてくるわけではありませんよ。よく自分が追い詰められた時、私の生きている意味は、苦しめられるために生きてるとか、傷つけられるために、笑われるために生きてるとか言う人もいます。だけどそんなことはありません。生きている意味は分かる必要なんてない。ただ生まれて来る人は傷つくために生まれてくるのではないことを知ってほしいです。一人一人が輝くために、明るく楽しい未来になるように祈りながら生まれてくるのです。過去には戻れなくても、未来なら自分で変えることはできます。切り開くことはできるのです。今の私には難しいと思った人でも今までその辛さや苦しさを乗り越えてきたあなただからこそできるのです。だから、振り返ることはせず一直線に前に進んでみましょう!

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全5件のコメント

  1. sonyon 2015/02/15 12:53

    みなさんへ!
    あたたかいコメントありがとうございました!すごく嬉しかったです♡これからも、こんなのでよければ、どんどん書きます!

  2. ゾノ 2015/02/15 12:41

    sonyonさん☆
    このブログを読んで、自分と精一杯向き合って葛藤しながらも進もうとしているsonyonさんが「メッチャ輝いてる!」って感じました^^w
    少なくとも僕から見ると、今世界一の何かがなくてもsonyonさんが自分らしく自分を表現できているこのブログに惹かれたし、その人が自分らしくあるときにも輝くものなのかなって感じさせてもらいました。ありがとうー♪

  3. organ 2015/02/08 10:19

    sonyonさん(^^)
    過去の悲しみや苦しみは、今の自分にになるための肥料だったんだなって、気づく時がくるのですよね
    sonyonさん、次回のブログも楽しみにしてますね(^^*)

  4. あつ 2015/02/07 22:49

    こんばんは。
    sonyonさんのブログを拝見し、つくづく感じました。言葉に物凄いパワーと説得力をつくづく感じました。苦しい瞬間にいる時は、これが一生続く様に感じるし、幸せを見失いがちになります。でも、少しずつでも、前に進むしかない。前進すれば、見える景色も変わるかもしれない。勇気の出るブログをありがとう‼︎

  5. いだっち 2015/02/06 21:11

    sonyonさん、はじめまして!
    エネルギーに満ち溢れたブログですね~。
    きっと、辛い経験を通して、自分を磨いてきたんですね!
    ぴかぴかと輝いていますよ!!
    これからもっと輝いていけそうですね☆

ココトモメンバー募集中!

ページTOP