ココトモ相談1週間を過ぎて

おはようございます。ゼラフィンです。

7月30日からココトモ相談員としてスタートして約1週間が過ぎました。

相談者さんに密着した1週間、自分自身、これでいいのかな?あれでいいのかな?と常に考えながら入力してきました。

お礼のメールをもらえたときは、本当に嬉しかったです。
自分の言葉が、相手に癒やされたんだな。と胸をなでおろす感触は、他の仕事ではなかなか味わえないものでした。

相談者さんに共通して言えるのは、みなさん、夢や目標があり、すごく輝いている人が多い。でした。
そういう人は、年齢問わず、尊敬に値する人です。すごいなー。自分自身もこうなりたいなぁーと思いました。

今後の課題として、相談者さんにわかりやすく見やすい「文章構成」
相手に寄り添う「言葉選び」

をもっともっと勉強しつつ、「心理系」の勉強も続けていきたいな。と思います。

相談系の資格も取ろうかな。とも考えています。

北海道に住んでいます私ですが、8月上旬。
お盆がすぎるととても寒くなる季節です。

同じ道民の人、体調きをつけてください。
他県の人、まだ暑い日が続きます。熱中症には気をつけてください。

よく連絡くれる人。あなたたちのおかげで、毎日楽しくやってますよー。

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

にゃんこ先生
にゃんこ先生

テレビ父さんで有名なところに住んでいます。 年齢は30代後半です。 基本「バカ」です(笑) 簡単な経歴です。 学生時代・就職しても「いじめ」で悩まされていました。 「労働基準法」もかじっている程度ですが勉強し、 精神学・心理学を猛勉強し「会話術」など幅広くかじってきました。 ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP