妄想との闘い

こんにちは

メール相談をしておりますみうらです

突然ですが、みなさんは妄想ってしますか?私は小さいときから妄想する傾向があります。特に自分にとって嫌な妄想をしてしまうことが多いんです。考えたくもないのに自動的に考えてしまって、それがどんどん悪い方へと向かっていく…

もう本当に疲れてしまった私はある時、頭の中に音楽が流れていました。その時は気づきませんでしたが、頭の中に音楽が流れている時は私は妄想をしていませんでした。ただひたすら頭の中に音楽が流れているだけでした。

私はこの事に気づいてから辛い時には頭の中で音楽を流し、歌うようにしています。そうすると、だんだん音楽に思考が向くようになります。それと同時に体を動かしたりやることをやっていると、いつの間にかやることの方に頭が切り替わるんです。

私の体験談ですが、もしよかったらみなさんも試してみてください。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. 歌穂 2016/12/01 13:22

    私も、引きこもりではないのですが外に出ると被害妄想が始まる人です。

    そんな時はいつも携帯小説のプロットを考えて現実逃避しています。

    頭の中に音楽を流す…。良い方法ですね♪それも今日から試しています。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP