受付終了

セクハラ相談した後

閲覧数1096 コメント数2 persons815 edit2020.11.05

セクハラ相談した同僚の1人、男性ですが、私が「巻き込み申し訳ない、楽しい話も出来なくて負担かけ申し訳ない」ということを、
話が出来ない時にそっと昨日メモ書きにしたら、今日廊下ですれ違う時に寄ってきて周りに聞こえないように「お手紙ありがとう。読んだ」と言ってきました。
それからかなり長い間立ち話で繰り返し「話しに来て。気を遣われると逆に寂しい。いつでも来て。いつでも話そう。本当に。大丈夫だから。話そう」と言われました。10回くらい繰り返して言われました。
こんなに念押されて、信頼しなきゃなのに申し訳ないばかりが来てしまいます。
気を遣われると寂しいのでしょうか…?私はこの人の時間を削ってお話を聞いてもらっていいんでしょうか…
なんでこんな優しいんだ…と惚れそうになります…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    与えられた優しさに勝手に理由なんて付けないであげてください。
    人を信じることが怖いのだと思います。
    だけど誰かから与えられた優しさに勝手に理由をつけて
    嫌ったり拒否することはその人への侮辱ではないでしょうか。
    私ならそう考えます。
    あなたは助けて欲しいと望んでいるのなら
    まずはその助けて欲しい事を解決してから
    誰かの心配をするべきだと私は思います。

• refresh約3年前
    こんにちは。
    私だったらの例え話で書いてみます。
    異性の同僚からセクハラ相談を受けた場合、自分に出来ることをしてあげようと思います。
    相談者のため、そして職場の安定のために。
    解決のためには、困っていることを聞いてあげることだと思います。
    だから話をしようか逡巡しているならば話しやすいようにしてあげたいと思います。
    あなたの話で、あなたとあなたの会社が改善されるのだと思うので、話した方が良いのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up