受付終了

いじめ?

閲覧数1091 コメント数2 personyukoyuko edit2021.05.15

今年高校生になった息子がいます。
突然片方の足だけのすね毛を剃っていました。
初めは、おしゃれてやり始めたのかな位にしか思っていませんでしたが、片方の足だけ、しかも楕円形のように下の方だけ剃っていました。
明らかに不自然で、誰かに何か言われて剃ったのかななど色々考えてしまっています。
大げさかもしれませんが、いじめなのかな、とかも考えてしまっています。
息子には何かあったら言ってねとは言っていますが。
最近になり、男子のグループライン(多分)始めたようです。
部活でのグループラインもしているようですが。
息子はあまりメッセージは送っていないと思います。
高校生になり、色々変わってきたので、私も、色々と心配ではあるのですが。
長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。話は聞きました。確かに、不安がつきまとう
    のも無理もない話です。

正直、聞いてみるのは、私も普通にやればいいと
    思います。で、答えたときのお子さんの表情とか顔色も
    見ておくみたいな感じになると思います。

で、事情が分かって、仮にそれが悪い方だったとしたら、
    「慌てた頭での行動は地雷とかヤブヘビにつながる」という
    事だけは忘れない方がいいです。学校の生徒間の事情が
    一番分かるのも、ヤブヘビの実害くらうのもお子さんで
    ある以上、行動はその都度お子さんやお連れ合い様と
    よく会話してから起こすという事が基本です。

家庭では、「ここはあなたの居場所だよ。私たちはずっと
    あなたと暮らしたいよ。」という事を明確に示し続ける事が
    大事になると思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    多感な時期なので多少は気を遣った方が良いとは思いますが、
    足の毛については普通に聞いてみれば良いのではないですか?

親子なので返答の雰囲気などで多少は察することが出来るかと。
    その反応次第で改めて悩むべきことか考えてみては如何でしょう。
keyboard_arrow_up