受付終了
20代前半 女性

何かを始めたいのでおすすめを教えてください!

閲覧数982 コメント数11 person茶碗蒸し edit2021.11.16

こんばんは。皆さんの趣味をおすすめしてもらいたいなと思い、書き込みました。

私は以前精神的にまいってしまい、今は実家で休養中です。少し前まで家事をして眠り続ける日々を送っていたのですが、最近せっかく時間があるのだから何かしようという気になりました。
お菓子作りや編み物、英語など様々なものに短期間ずつ手を出していますが、どうしても偏ってしまいます。新しいことが好きなので多様なものに触れるきっかけが欲しいです。
なので、もしよければ皆さんが好きなこと、おすすめの趣味などを教えていただけと嬉しいです!これぞというものがありましたら、ぜひよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    EIN 20代前半 女性
    こんばんは。

    何かを始めてみようと思っているのですね。
    なかなか勇気のいることなので、それを実行しようとしている貴方は素晴らしいです。

    さて、私の趣味になりますが
    「絵」ですね。

    突然ですが、
    茶碗蒸しさんは絵を描くことが好きですか?

    「いやいや無理無理できない!」と、
    ここで貴方がそう思ったのならば、この趣味はおすすめできません。
    嫌なことを無理にやる必要はないからです。
    それはもう趣味ではありません。
    即逃げましょう。

    しかし「あ…やってみようかな」と思っていただけたのならば、それがお絵描き開始の合図です。
    走り出しましょう。

    それでは、
    興味を持ってくださった体で話を進めますね。

    「じゃあまず何描きゃいいんだろ?」
    と始めたてならば迷われるかと思います。
    そんな時におすすめなのが、模写です。

    茶碗蒸しさんには好きな漫画やゲーム、アニメなどはありますか?
    もしあるのならば、それらに登場する
    【好きなキャラクター】または
    【自分が描けそうなキャラクター】から手をつけ模写をし始めることがおすすめです。

    自分の好きなものなら、絵を描くモチベーションも自然と上がるものです。

    茶碗蒸しさんの新たな趣味に
    幸あることを祈って。

    長文失礼しました。

    追記 : 仮に絵を始めたとして、描くことに行き詰まってしまった場合はご相談ください。答えられる範囲でサポートします!
  • refresh約3年前
    しののめ 10代前半 その他
    小説を書いてみたりするのはいかがでしょうか?
    私は文字を書いたり自分でお話を考えたりするのが好きなのでよく頭の中で話の構成を練ってからメモ帳等に少しずつ書き足していったりネットでいろんな場所の風景を調べて構成を考えたりするのがおすすめです。
    それ以外でおすすめするのであれば配信者さんの生放送を見たりするのはいかがでしょうか?
    個人的におすすめしたいのがVtuberさんです。
    昼夜問わず配信をしている人が多く、最近では男女様々なVtuberの方がいるので今から見始めるのも楽しいです(これは自分が沼にハマってるだけなのでお気になさらず)
    深夜テンションで書いたのでところどころ文章がおかしいかもしれません、すみません。
  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    茶碗蒸しさん、こんばんは

    何かしようという気になられたこと、本当に嬉しいですね(^-^)

    私のお勧めは、

    ・メダカを飼う
    かわいくて癒されます。
    冬はあまり活動しないので、春からおすすめです。

    ・家庭菜園
    疲れがたまると、土を触ろうかなぁと思います。
    素手で土を触るのは体に良いそうですよ。

    ・資格
    今年、漢字検定を受けてみました。
    学生時代とはちがった発見があって面白かったですよ。

    素敵な毎日になりますように(^-^)ノ
  • refresh約3年前
    茶碗蒸し 20代前半 女性
    やきのりさん

    コメントありがとうございます!最高に美味しいですね。ちょっとお醤油垂らしたりとか♪明日食べます!ありがとうございました!
  • refresh約3年前
    茶碗蒸し 20代前半 女性
    ほんさん

    コメントありがとうございます!栽培いいですね。植物があると気分が変わりそうです。資格の勉強もいいなあと思いました。どんなものがあるのかも面白いかもしれません。探してみます♪ありがとうございました!
  • refresh約3年前
    茶碗蒸し 20代前半 女性
    デミタス0さん

    コメントありがとうございます!読書素敵ですね。最近滞っていたので積み本を消化しようかと思います。
    カラオケは行くのに体力がいりますが、また行きたいなあと思いました。歌う曲を探してみようかと思います。
    ありがとうございました♪
  • refresh約3年前
    茶碗蒸し 20代前半 女性
    ゆずさん

    コメントありがとうございます!多趣味で素敵ですね。私もアニメ大好きです。部屋の模様替えはまだしていなかったので、この機会にぜひやってみようと思います。雰囲気が変わると部屋も大切にしようと思えますね。
    ありがとうございます!
  • refresh約3年前
    茶碗蒸し 20代前半 女性
    ももさん

    コメントありがとうございました!外に出ていなかったので目から鱗でした。お散歩いいですね。気が向いたら行ってみようかと思います。
    ありがとうございます♪
  • refresh約3年前
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    はじめまして。
    新しいことに挑戦しようとする意欲は素晴らしいですね。
    家で出来ることをお探しでしょうか?

    読書がおすすめです。
    色々な知識や世界観に触れることによって
    視野が広がります。
    知識が増えると生きるのが楽になってくると思います。

    ちなみに私も精神的な問題で調子に波があり、寝ていることも多いです。
    元気な時はよく、カラオケに行ってました。

    お互い早く回復出来ると良いですね。
  • refresh約3年前
    メンバー
    ゆず 10代後半 女性
    こんにちは。

    新しいことがお好きで多くのことに挑戦されているとは…すごく素敵です( ´∀` )♡
    私は絵を描くことと、アニメを見ることと、部屋の模様替えなども好きですね。
    部屋の模様替えは意外と体を使いますし、部屋に新鮮みを感じて毎回ウキウキします!

    休養中とのことで、良い方向に進むことを祈っております。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    茶碗蒸しさん

    初めまして。ココトモメンバーのももです。
    今はご実家で休養中なのですね。ゆっくり休まれて、何かしようという気になり始めたのは嬉しいですね。

    茶碗蒸しさんは身体を動かす事はお好きですか?
    私は何か嫌なことがあったり気分が落ち込んだりした時は、散歩に出かけます。行く前はちょっと面倒だなと思っても、帰って来る頃には元気になってたりします。その日の気分でゆっくり歩いたり、エクササイズ的にウォーキングしたりといった感じです。道具もいらないしお手軽にできます。
keyboard_arrow_up