受付終了

褒め日記(モドキ)なる試み

閲覧数15441 コメント数552 person退会したユーザー edit2022.01.02

私は自分を責めたり、否定したり、卑下したりしてしまうクセがあります。それと関係してか、あまり自信がありません。
何年も前、褒め日記を勧められたことを、最近ふと思い出しました。毎日、つとめてポジティブに、その日の自分がしたことひとつでも褒める…だったかな?(汗)

そして、この場をお借りすることを思いついてしまいました(^_^;)
ほんとなら人様に見えるようなとこへ書き込むようなもんじゃないのでしょうが、私自身にはピッタリな場所に思えまして…。

へぇ〜こんなことしてる平和な奴がいるわwなんて、大目に見て頂けますと幸いです。
m(_ _)m

そしてひょっとして、どなたか便乗しようなんて奇特な方がいらして「交換褒め日記」なんてできたら、とても嬉しいです!

雑談も歓迎します(*^^*)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    【本日分の褒め日記】

    ※暇でしたので、運動公園に行ってグラウンドを6周(大体、距離にして5キロメートル)を
    早歩きのウォーキングをしました。
    良い気分になりました。

    ※父親におつかいを頼まれたので、買い物してきました。

    ※交通の流れに沿った安全運転をしました、。

    ※風呂掃除と食器洗いをしました。

    以上です。

    (編集にて、補足)

    ※ストレッチ(タオルを使ったタオルストレッチも含めて)をして
    身体の疲労を取った。
    ストレッチは気持ちいい~(^^♪
    • refresh約2年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      feelwindさん、おはようございます。
      お久しぶりです(〃>ω<〃)

      5キロのウォーキングお疲れ様です♪
      たくさん歩いたのですね☆*。
      しかも早歩きで!!
      私はいつも早く歩くことを忘れてしまいます。早歩き大事ですよね…(´▽`;) '`'`

      安全運転!素晴らしいです♥
      相手のことも自分のことも、守れますものね♪♪

      家事もお疲れ様でした(。ᵕᴗᵕ。)

      私もストレッチやろ〜♡♡♡
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      Feelwindさんの健康的な暮らしに、いいね!!!!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    あたしぁーーー信じていた男に裏切られてさ

    さよなら一つ言えないで
    遠い旅に行っちゃんだからネ
    こんな悲しい事はないさ
    さあこの街にもお別れをネ

    さよならこの街を さよなら北風さん
    もう二度会えない もし会うときゃーー
    空のはてだからネーーー

    苦しいことが多すぎたーーー
    悲しいありすぎたからーーー
    でもみんな もうお別れさ
    それから体には気をつけってネ

    あたしぁに うわべだけの綺麗な言葉で
    慰めないで そんな言葉 聞き飽きた
    どうせ わたしぁ性格が迂っているからね
    そんなこと云われなくても分かっているさ
    だから あたしぁ空の上の駅に
    汽車に乗って今かは行くのさーーー

    泣いてる娘さん どうしてヒステリックに
    なっているのかな?
    泣いてる娘さん まるでパンダ🐼見たいだよ
    泣いてる娘さんホラホラ手でこするから
    今度は狸 見たいだよ
    泣いてる娘さん鼻👃そこの雑巾で
    ジュジュとふきなさい
    僕ね君のこと別にイジメいる訳じぁーーー?
    居るんだよ

    泣いてる娘さん泣いてる娘さん
    僕もね あの男はアンタには
    似合わないと想っていたよ 
    気休めなんかないじぁないんだぜ
    俺は本当に想ってた

    夢から覚めたと思いなよ
    そうともいかぬか男と女
    胸の中の写真 早く棄てなきぁ辛くなる
    忘れてしまえといって それが出来たらどんなに楽になるか

    俺の話しをしてやろう
    青春の終わったときを覚える
    あのときゃ俺も辛かった
    涙でごまかす術を知らず朝まで
    酒を飲んでいた

    それから街へ出たけど街がやけなに歪んでた
    そのとき初めて泣けたっけ
    生きてることすら辛かった❗
    • refresh約2年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      カッコウの巣の上でさん、おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

      どなたかの歌詞ですか?
      何だか優しい歌詞ですね(♡´艸`)

      きょうのにっきの方ですが、誰でも背中には立派な歴史があるんだネってとってもいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
      (きょうの にっき) 

    誰でも人に云えない暗い影があるんだネ
    誰でも背中には立派な歴史があるんだネ
    ぼくだけがメソメソしてたら
    みんなに とても悪いから

    嫁が時々ぼくの過去を知りたがるのさ
    人の過去の事イチイチ聴くなと云うのさ

    そろそろ時間が来た ぼくは寝よかな?
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    久しぶりに褒め日記のレスをします。
    忘れてました。
    今回の北京冬季オリンピック、日本勢もその他の外国人選手達も
    大活躍していて、楽しく面白いです。
    (省きますが、主催国や委員会側に問題ある箇所もありますが。(汗) )

    【本日分の褒め日記】

    ※頭皮のタッピングとツボ押しと思考のコントロールをして、
    嫌なことが起きたことが原因の
    マイナス感情を鎮ませて解消した。

    ※少しばかり部屋の整理整頓をした。

    ※交通の流れに沿った安全運転をしました。

    ※夕食用に買った唐揚げ専門店の唐揚げが某ケンOッキーOライドチキン並みに
    美味しかった(^p^)

    ※幸せのホームページというサイトを久しぶりに読んだら、
    前に比べて、意味がすんなり理解できた。理解度が深まっていることに気づいた。
    このサイトです↓
    https://w.shiawasehp.net/

    ※食器洗いと風呂掃除をしました。

    以上です。
    • refresh約2年前
      feelwind 40代 男性
      マイページ見たら、コメント共感数が今日、100を超えて103でした(^∀^)
      やったぞ!
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      >>ケンOッキーOライドチキン
      feelwindさん
      なんでワイにも買ってくれなかったの?
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      Feelwibdさん
      私もオリンピック見るのを楽しんでます!
      娘が手書きで、「日本がんばれ!」と書いた旗を振っています。
      この時のために長年かけて培ってきた技は、感動を呼びますね。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ええと、きのう書き損なってしまったような・・・?(^_^;
    ちょっと体調が優れず、このご時世ですし(検体検査は陰性だったけれども)大事をとってゆっくり休んでいます。
    必要なときに思い切って休むことも大事ですよね・・・!
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      んだ。
    • refresh約2年前
      feelwind 40代 男性
      >エフさん
      無理は禁物です。本当に。ゆっくり休養して
      英気を養い、心身のパワーを充電してくださいね。
    • refresh約2年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      エフさんヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノお久しぶりです♪
      おはようございます.°

      エフさん、体調大丈夫??
      無理しないでくださいね〜☆*。
      身体を温めてゆっくりしてください♡

      (´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♥
  • refresh約2年前
    うらん 10代後半 その他
    こんにちは!というかお久しぶりです・・・(´・ω・`)
    どうも!最近忙しくて来れていませんでした、なのぷりです!(女子です)
    最近は夜ふかししてしまって朝早く起きれなくなってきてます・・・
    *☆昨日の褒め日記☆*
    ・ゲームの毎日インチャレンジを今日もコンプリート!
    ・塾の歴史テスト、2問しか間違っていなかった!
    ・友達と電話で話せた!
    ・すっきり起きれた!
    ・好きな人・・・できちゃった♡(女の子ですぅぅ・・・可愛い子なんですよぉ♡)
    ・ゲームガチャでSR出た・・・・!うわぁ・・・。神よ・・・m(_ _)m

    昨日はこのくらいですね!今日の褒め日記はまた今度・・・!
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      なのさん久しぶり!(*^o^*)/
      おお、好きな人ができたって?!
      いいねいいね(≧∀≦)♡
      両思いになれればそれはとても幸せなことだけれど、片想い中にしか経験できないこともあるし、それもまた実りになるし・・・つまり、思いっきり味わって楽んで♫
    • refresh約2年前
      feelwind 40代 男性
      >なのちゃん

      恋愛はいいですよ。素晴らしいですよ。
      甘酸っぱい感覚が身体中に広がっているでしょうね。

      塾のテストが2問間違えただけで、後は正解なのはすごいですね。
      その調子でいきましょう。
      本当に学校の勉強を修めておいた方が、将来、社会に出た時に
      役に立ちますし、勉強で培った思考力なども役に立ちますから。
      そうなったら、頭脳労働も肉体労働も効率よく進められて、(厳しいけど)楽しいくらいですよ。
    • refresh約2年前
      メンバー
      まゆ 40代 女性
      なのさん、おはようございます(´∀`*)
      初めまして、まゆです♥

      歴史のテスト頑張りましたね!2問しか間違えなかったなんてスゴ──(〃'艸'〃)──ィ
      好きな子できたのいいですね♡
      恋愛思いっきり楽しんでくださいね♪
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    相変わらずなんだかメンタルの調子がよくないけれど、
    それでも生きてる! 褒め日記書いてる!! 自分を見捨ててない!!!
    えらいぞ自分!!!!!(>_<)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    おはようございます。空知です。
    今日はこんな感じ
    ○ 辛抱強くお話しを良く聞いた
    ○ 笑顔を交わすのを忘れなかった
    ○ よく食べよく寝た

    今日も幸せに向けて生きたいと思います。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      空知さんエライ!!!
    • refresh約2年前
      feelwind 40代 男性
      >空知さん
      聞き上手なのは、すごいですね。
      少し前の私なら、聴いているうちに 
      声が少し荒々しくなっているかもしれません。
      (ダメだろう、俺。それでは。 (^ー^;;) (汗)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー

     (ココトモ褒め日記ワルツ)

    洋航帰りのマロドスは波止場で
    パイプ片手に 夕日を見つめる
    心の中には ふるさとの
    ココトモ褒め日記ワルツが むすんでいる

    港⚓の酒場の ママさんは
    手持ち無沙汰で 携帯でココトモ観て
    都会の夢を しのんでいる
    ココトモ褒め日記ワルツが 流れてる

    ふたりは 眼を合わせ
    ココトモ褒め日記ワルツを 踊りだす

    さすらうことしか できないと馬にまたがり
    カッコウの巣の上でが ひとり 
    花咲く ふるさとの心が 
    ココトモへと 求めている
    褒め日記ワルツを 歌い出す

    北新地の路地裏 スナックにぁ
    厚い化粧の マダムがひとり
    今夜でお店は 閉めるけど
    さすらうあなたを 待っていた

    ふたりは 眼を合わせ
    ココトモ褒め日記ワルツを 踊りだす

    嫁はんが僕に1ヶ月に1回しか来ない
    お寺さんの前では10分位は真面目に
    してと怒られた

    僕は心の中で嫁はんに云った僕は
    悩み 心配ごとないから真面目なんか
    分からないと呟いた
     
    ふたりは 眼を合わせ
    ココトモ褒め日記ワルツを 踊りだす。


    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ほんわかのんびりした、あったかい夕焼け色にそまった情景が目に浮かぶよう(´`*)
      ワルツ踊りたいなぁ~~~←ワルツしか踊れない人(笑
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      エフさんコメント頂き有難う御座います
      そして共感してくださったかた
      有難う御座います。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今日は、きのうサボってしまったヨガと、溜まっていた洗濯物にアイロンがけをしました!
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    【本日分の褒め日記】

    ※ハローワークに行って、職業相談をしてきた。

    ※座りながら、あるいは立ちながら、肩の上げ下げやお腹に力を入れるなどの
    筋弛緩法(きんしかんほう)をやってみて、効果があり嬉しかった。
    (苛立ちにも、くよくよした憂鬱にも効果有りです。
    気が済むまで、何回もしてみてください。5回しただけでも違いますよ。
    ただ、お腹に力を入れるのは、トイレに行って、排泄と排尿をした後のが
    いいです。お尻にも力が入ってしまうので。)

    ※自分で頭皮をタッピングしてみて、気持ちが良かった。
    苛立ちと憂鬱の解消にも効果があった。

    ※買い物をしました。

    ※食器洗いと風呂掃除をしました。

    ※交通の流れに沿った安全運転をしました。

    ※パズルのナンプレ(ナンバープレイス、数独)を何問か
    解きました。これまた、解いているうちに「頭をくすぐられた」ので、
    明るい気持ちになりました。

    ※テレビのディスプレイとパソコンのディスプレイ画面などを
    清掃しました。
    画面移りが綺麗になりました。汚れも落ちましたし。

    ※パソコンのWindowsを更新しました。

    以上です。

    >エフさん

    私も不安神経症から、心臓の動悸が突然する不安発作に昔、何度も襲われました。
    頓服薬を医師の指示通り、適量を服用するのは良い判断だと思い感じます。

    オススメは、自分が不安や心配を感じて恐れていることを
    大きなことから小さなことまで、紙に箇条書きの一覧表にして書くことです。
    そして、その箇条書きの一覧表を一週間ごとなど読み返してみるのです。
    不安が的中しなかったり、仮にもしも、的中した場合でも、精神的にもショックを受けなかったり、すぐに何度でも好きなだけ、やり直せることが分かってくるでしょう。

    私の場合、不安や心配が的中した経験は無いです。

    また、あえて自分が不安や心配や恐怖を感じていることの
    最悪の場合を考えて、
    やむを得ない場合は、その最悪の事態を受け入れる覚悟を何度も
    することです。
    そして、最悪の事態を含めた悪い事態を好転するために、
    今現在の自分に出来る最大の努力をし続けることです。
    (このテクニックは、何回でもしても大丈夫です。)
    意外とこの方法は、心理的に落ち着いて冷静な思考が
    出来るようになります。)

    ↑で述べた筋弛緩法(きんしかんほう)を頓服薬(とんぷくやく)を
    主治医の指示通り、飲みながら、実践するのもいいでしょう。

    他の方々全員にも、これらの方法をオススメいたします。

    不安神経症やパニック症候群(パニック障害・パニックディスオーダーとも呼びます。)
    には、森田療法を実践するのもいいでしょう。
    本やサイトで調べて実践してみてください。
    頓服薬を服用したり、リラックス法を実行しながら
    実行してもいい精神療法ですので。
    (要は、不安や恐怖の感情と気分を感じたまま、不安や恐怖の感情に伴う思考や身体の症状(動悸がしたり、冷や汗をかいたり、ノドがカラカラになったり、
    緊張であがってしまったりなどなど。)を感じたまま、仕事や家事や勉強や会議での発言やプレゼンなどなどの、やるべきことや やらなければならないことをしまくることです。
    病院でもやっていますし、無気力の症状にも効果有りです。
    森田療法関係のサイトや本をよく意味を理解しながら読んだり、閲覧してください。)

    (他の方々全員を含めた)エフさん、ご参考程度にお願いします。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      feelwindさん、ありがとうございます(*^-^*)/
      森田療法、名前は聞いたことがあるのですがちゃんとは知らなかったので、調べてみますね♫
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは はちです

    これから約1カ月このサイトを離れることにします
    実は私はロコソラーレ(カーリング女子日本代表)の大ファン
    彼女たちの競技期間とその前数日はサイトを離れることは予め決めていました。
    (相談に集中を欠いては失礼になるため)
    ですが充電のため、その期間を延ばし、約1カ月このサイトを離れることに決めました。

    決めたらすぐ実行できる! それがボランティアのいいところ(笑)
    この期間は他の相談サイトの相談事例を見るなど相談のレベルアップのためにも使いたいと思います。
    オーバーホールの必要性は感じていたので...

    それでこの掲示板も一旦抜けることにします
    この褒め日記の面白いところは、失敗であっても見方によって褒めることができる
    そんなことを発見できるところでした
    このサイトには約1カ月後に戻ってきます
    その時またお目にかかります

    P.S エフさん 大丈夫ですか? 
    お疲れなら私と同様 充電するのもお勧めですよ
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      はちさん、お休みも大事ですよね(*^-^*)
      またお話しできるのを楽しみにお待ちしています!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    皆さん今日もお疲れさまでした(u_u*)
    クタクタになってしまって、今回は自分の日記だけで失礼します(´Д`;)

    ええと、大仕事があったのですが、なんとか無事乗り越えました!
    パニック発作起きそうになって頓服飲んでしまったけれど、
    発作を起こして仕事に支障をきたすよりはマシだったかな・・・と思います。
    逃げずに最後までやった私、えらいぞ!!!
  • refresh約2年前
    feelwind 40代 男性
    【昨日分の褒め日記】

    昨日、このサイトの悩み相談で
    言い過ぎました。
    反省しています。
    ただ、いじめた人も今後、苦労して
    酸いも甘いも噛み分けて、
    改心して後悔して反省する可能性は有るようには感じます。
    そうでなければ、不幸な地獄道を歩むのみで、子どもや奥さんや親族さん達も距離をかなり置くでしょうけど。
    その相談のいじめた人には、面識はないですが、「お大事に。」と一言言っておきます。

    ※病院に行って、大殿筋(だいでんきん。お尻の筋肉。)に静脈注射をしてもらいました。
    ストックはあるのですが(飲んでないですが。)頓服薬(とんぷくやく)も処方してもらいました。

    ※本を読んで楽しみながら、知識と知恵をつけました
    また、それらを実践しました。

    ※交通の流れに沿った安全運転をしました。

    ※風呂掃除と食器洗いをしました。


    日本各地で雪が降るほど、寒いので
    風邪を引かないように、防寒対策と
    健康管理はしっかりしましょう。
    夜は昼より、もっと寒いです。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    私の好きな人は 私が寝てる時
    黙ってトランク持って旅に出ちゃうんだからネ
    いくら私がスマホ持ってと
    云ってもスマホ持ってくれない
    ワイは旅人と言って そんな物 
    必要ないてて
    私はあの人の声を聴きたいのに
    私から観ればただの浮浪者よ

    あの人が旅から帰ってきたら私は
    あの人をとっちめてやぁるんだからね
    私をほったらかしにしてさ

    でも
    あの人のことを考えるだけで
    わたしぁ 泣きたくなっちゃんだからね
    あの人が帰ってきたら
    わたしぁあの人の手を握る

    あの人は家に居ても わたしぁとお話し
    してくれない
    いつも壁に 向かって一人で独り語を言ってる
    あの人の独り旅の(浮浪者)生き方
    壁に向かって独り語と 未だに
    病気か性格か私には分からない

    私と道を歩いていたら私に云う
    腕を組んでも良いかとね わたしぁ 嬉しくて
    肩を縮めてハイと云ったら
    あの人は自分で腕組みするのよ腹が立つ

    わたしぁ男の高学歴とか顔とか言葉で
    騙されない
     
    あの人は何一つ持って居ないけど あの人と一緒に居たら何だか
    わたしぁ すぐに眠たくなる 眠たくなる
    何とかなく不思議ネ この気持ち

    私が寝ているとき私の指輪 採るのよ
    私が朝 起きて指輪ないことに気が付いて
    あの人に云ったらタヌキ寝入りする
    私は あの人の顔に枕を押しつけて
    あの人は手足をバタバタして起きるのよ

    私の指輪どないしたのと尋ねたら
    ワイ知らんがなとトボケる
    あの人は たかが金属だろって言って

    私に取って大切な指輪よ
    どんなダイヤモンドの指輪より
    貴方から貰った指輪よと反撃してやった❗
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    おはようございます。空知です。
    今日の褒め日記
    ○ 実家に行き、鍋を作り、父と食べた
    ○ 娘とオリンピックスノーボードを見て、スキーに行きたいね、と言い合った(でもコロナで躊躇)
    ○ 娘と一緒に、帰省中の嫁さんに手紙を書いた

    寒いですね。良い日曜日をお過ごしください
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今日は軽~く肉体労働をしたので、心地よく身体が疲れています(*^-^*)
    よく眠れそう♡

    恋人への贈り物も今日で完成したし、あとは14日を待つのみです・・・ドキドキ

    ・・・なんだか短いな。
    他に書くことなかったっけ?(^_^;)

    それでは皆さん、充実した一日を♫
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      エフさんの暮らしが充実してそうだな、って日記から感じます。いいね!!!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    今日もまた遅い入りなったので(日付変わりました)
    いきなり褒め日記に行きます。

    ・また近くの名物銭湯に行った。 
     相変わらず6種類あるジェットバスの圧力がすこぶる強く、サウナの「整う」感じにも似た感覚に...
    ・1日7000歩以上歩いた
    ・自転車で結構、距離を走ったこと

    実は寝る前にこの掲示板に来ようとして、思わず寄り道して相談掲示板に書き込みをして日付を越えてしまいました。 
    おやすみなさい。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      はちさんも、お疲れさまです(o^-^)っ旦~~~

      銭湯いいなぁ。
      実は銭湯って生まれて一度も入ったことないんですよ汗
      温泉ならたびたびあったけれど・・・。
      ※個人的にきっと一生忘れられない温泉は、硫黄岳にある本間温泉の露天風呂かなぁ・・・

      ああ~銭湯でも温泉でもいいから、お風呂にゆっくり入りたい!!!爆
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      はちさんは運動を毎日続けられていて素晴らしいですね。
      また、日々の暮らしに楽しみを見出しているのが読んでいてとても素敵だと思ってます。
  • refresh約2年前
    うらん 10代後半 その他
    昨日来れなかったので昨日の分を(´・ω・`)なのぷりです!(男です〜)
    *☆昨日の褒め日記☆*
    ・早寝早起きできた!
    ・ゲームの毎日インチャレンジを昨日もコンプリート!
    ・皿洗いをした!
    ・朝、家の周りを一周した!
    ・お寿司を食べた!(恵方巻きもどきを・・・笑)
    ・塾の数学テスト、満点!
    ・推しのラジオ聴けた(月曜日のアーカイブを)
    ・オリンピックの開会式を始まって10分もせずにテレビを消して宿題をした!
    ・推しの妄想を広げた

    このくらいですね!ゲームが2周年記念キャンペーンをしているのでこのイベントは外せない!と思い、勉強を頑張っています!今日もがんばります!
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      なのさん、

      今日もお疲れ!(*^o^*)/
      なのさんの日記はやっぱり見ていて楽しい気持ちになるよ笑

      そしてなぜか、オリンピックの開会式より宿題をとったってのがツボにはまりw
      本当は宿題よりテレビを見ていたかったのかもだけれど、自分で「こうしよう!」と決めたことを実行できる力って、私いつも「すごい!」って、スカッとした気持ちになるのよね(^皿^)
      イイネボタンでもあったら100くらい押したいw
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      なのぷりさん、いつもたくさん褒めることがあって、素晴らしいですね
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    おはようございます。
    さて、今日の褒め日記です。
    ○ オリンピックの開会式を娘と一緒に見た。きれいだね、かわいいね、と単純な言葉を交わし合った。
    ○ オンライン会議が4連続!!しかも全て司会の会議。疲れたけどがんばった。
    ○ 今日も胡麻和え作った。今日は娘と作った

    オリンピック楽しみですね!良い一日を
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      空知さん、

      四連続もオンライン会議の司会・・・!
      それは本当にお疲れさまでした(>_<;)

      お嬢さまとオリンピック見たり、ゴマ和えをつくったり・・・ほっこり(´`*)
      私も、これからも父との時間を大切にしようと思います(u_u*)
      もちろん、母や、彼氏や、友達と過ごす時間やご縁も♡
keyboard_arrow_up