受付終了
10代前半 男性

ご質問です

閲覧数639 コメント数3 person人生ちゃん edit2022.01.26

誕生日プレゼントについてです。
去年もらってないぶん、今年二年分もらうのはありでしょうか、無しでしょうか。
そもそも去年もらってないのは変なんですけどね...
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    プレゼントって本来相手が感謝とかおめでとうの気持ちを持って自発的に贈るものなので、
    こちらが欲しいって言ってもらったらプレゼントとは言わないと思うんですよね。

毎年貰ってるとそれが当たり前になってしまいますが、本来は相手が贈りたいから贈るのがプレゼントですからね。

でもお願いすれば貰えるかも知れませんが。
    退会したユーザー
    こんばんは!
    それはご両親からということでしょうかね。
    親視点で見てみると1回にまるまる2年分プレゼントを用意するのも変な気持ちになるのかなあと思います。去年貰ってない事を伝えてみて、毎年のより少し豪華な誕生日プレゼントを貰うのも良いかと☺️!
    相手がお友達とかでしたら去年分は難しいと思います。
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    人生ちゃん、おはようございます。

タカミチと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

去年の誕生日プレゼントは、うやむやの内に貰い忘れてしまったのでしょうか?

ご両親からと言うことでしょうか?

それであれば、去年貰っていないことを伝えて、今年分をちょっと色をつけてもらうように交渉してみてもいいと思いますよ。

ご参考になれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up