受付終了
10代後半 その他

1人でいい

閲覧数688 コメント数2 personさくら edit2022.04.03

僕は部活を辞めました。あと半年で引退だったので休部を勧められましたが、行かないのに部費を払うのは意味ないなと思い辞めました。ステージ演奏はしたかったけど、メンバーとの関係が良くないと練習すらままならないのでしかたないですね。

前置きはさておき、部活を辞めた理由であるバンドメンバーと同じクラスなんです(笑)分かってたけど、教室に入るのが怖いです。クラスで1人でいる分にはいいのですが、元メンバーの目が気になってしまいます。もうトラウマレベルに心が悲鳴を上げます(笑)ただすれ違うだけ。ただ笑ってるだけ。ただ話してるだけ。ただそれだけなのに....過剰反応なのは分かってます。別に僕に向けられてないのも分かってます。それでも近くにいるただそれだけで怖くて苦しくなります。でも、学校に行かないと卒業できないですし、受験も難しくなる。だから通わなきゃいけない。何が言いたいんでしょう....分からなくなりました(笑)

4月8日から学校頑張ります。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。終わり方変ですみません💦
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    あなた偉いね。最初に思った感想です。自分で色々と状況を判断して、決断したんですね。すごいね。そんな若いのに、よく自分の道を切り開こうと努力されたんですね。

私の高校生の時の体験とめっちゃそっくりでびっくりしました。
    部活楽しかったんですが、生徒と先生の関係性が悪くて、段々と苦痛になっていったんですよ。ほんで、引退前に、自分から辞めました。辞めるとき、先生と一悶着あったし、授業もまだ受けないと駄目で、辛かったけど、辞めて、良かったです。辞めて、受験に集中できて、とにかく集中しました。
    先生と会うときは、平然を装ってたし、挨拶はしました。内心は、ドキドキだったけど。それも慣れだなーって(笑)
    ドキドキしてるけど、その時だけ。一日中考えてるわけじゃないし。相手も生活があるし。ずっと自分のことを考えてる暇なんてないので。

あと、振り返れば、よくあのときに大きな決断したなーって、よく頑張ったなって思いました。今でも思います。
    自分、強くなったなって。

高校生やのによー決断したわって。めちゃくちゃ自分すごいやんって思います(笑)
    自慢ですね😅すみません。

受験という大事なものが目の前にあるから、それに全力で取り組んでください。そしたら、こんな相手のことを考えている暇なんてもったいないって、気づきまよ。というか、段々と意識する時間も減ってくると思います。周りも自分の進路のことで頭がいっぱいになってくるので、大丈夫です。

励ましにもなってないかもしれないですが、今まで通りに自分の気持ちを大事になさって、進んでいってくださいね。
    あなたは立派ですよ。ほんまに。
    あとね、意外と振り返れば、なんとかなったなーって思いますよ。大丈夫!!
    • refresh約2年前
      さくら 10代後半 その他
      ありがとうございます!
      頑張ります!
keyboard_arrow_up