受付終了
20代後半 女性

在宅ワークと、人間関係

閲覧数577 コメント数1 personFr edit2022.09.03

在宅ワークになってから約2年。
幼馴染や、信用できる友達以外は
私が海外に行ってる間に消えてった。
それはそれでいい
在宅ワークとっても楽。
でも人間関係消える。
人と会うのも話すのも面倒い。
予定を作る事もめんどくさくなった。

でもこれでいいんだろうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    らぶそら 40代 その他
    Frさん、こんにちは。

幼馴染さんと、親しいお友達が居てくれるのはとても良い事で、ラッキーな事だと思いますよ。
    私もずいぶん前に、「誰とも話したくない」となって数年間、遮断していた時期がありました。
    結果的に新しい趣味もでき、一人の時間も有意義に使えて良かったです。
    今は予定も組んで外に出たりとアクティブに過ごしています。
    親しい友人と笑いながら、その時の体験を話しています(^ ^)

Frさんの「でも、これでいいんだろうか」に、かける言葉としては
    はい、勿論いいと思います!
    海外住まいの経験があるんですよね。行動力は高いはずなので、またアクティブに行動する前の
    エネルギーをチャージしているのかな?とも捉えました。

このコメントが、Frさんのためになれば嬉しいです。
    今日も笑いのある日となりますように。
    ありがとうございました。

らぶそら
keyboard_arrow_up