受付終了
一緒に対処を考えてほしい

何かを変えるきっかけが欲しい

閲覧数641 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.11.18

仕事で状況判断出来ず観察不足を感じパートに怒られて迷惑かけてしまいました任せられないと言われてがっかりですこれから観察力と判断力を身に付ける力が欲しい落ち着いてやる為のアドバイスくださいトレーニングすれば何か変わるはず
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。Norahと申します。
    メンバーになったばかりですが、よろしくお願いします。

かなり状況判断が求められる職種なのでしょうか。
    悔しい思いをされていることと思います。

大抵、怒られてムカつくという人が多い中、
    mikanさんは、変わりたいと思われています。ですので、
    第一ステップは既に達成していて、必ず変われます。

上手いと思う従業員さんは、最初からできていたとは限りません。
    いろいろ試行錯誤の末、上手くできるようになった可能性があります。

ですので、
    上手いと思う人の中で尊敬できそうな人を観察して、その人になったつもりで、
    やり方を真似てみるというのが、一番近道なのではないかなと思います。
    また、上手いと思う人たちの行動を見て、取り入れたいものを取り入れて
    みるのも良いのではないでしょうか。

いきなり全部はできないと思いますので、
    一つできるようになったらまた一つ、取り入れていくと、達成感も感じられるかと思います。
    紙に、「今日はこれをやってみる」というのを書いてみて、できたら〇とか線で消すなどして、
    ご自身の成長記録を作っていくのも、お勧めです。

そんなに一朝一夕にはできることではないと思いますが、
    徐々に変わっていけると思います。
    気長にいきましょう。

何かピンとくるものがありましたら幸いです。
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    コメントいただきありがとうございます。
    観察力を身に付けたいのですね。観察力を身に付ける方法と致しまして、提案させていただきますと、物事の日々の変化の様子を見落とさないことが必要と思います。では、それはどうすればできるのかですが、練習が大切になると思います。
    日頃から記録に残すなど、状態の変化の見える化をする方法も考えられます。いろいろな方法があると思いますが、いかがですか?

メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    こんにちは、きっちゃんと申します。 
    よろしくお願い致します。 
    この度は、ご相談いただきありがとうございます。
    早速ですが、ご相談内容につきまして、お仕事での事とのことで、状況判断、観察不足を指摘されてしまい、悩まれているんですね。元気出して下さいね。
    お仕事は、どのような事をされていらっしゃいますか?差し障りがなければ、教えていただけると、お話がしやすいと思い、お聞き致しました。答えられる範囲で良いのでお願い致します。
      退会したユーザー
      ありがとうございますちゃんと仕事が出来るようにするための努力をしたい観察力を身に付けたいです
keyboard_arrow_up