受付終了
40代 女性

し死にたい消えてしまいたい

閲覧数1151 コメント数6 personと匿名 edit2022.11.23

病気の事を理解してもらえない
私なんかの事を相手にする人などいない 死にたい消えてしまいたい。アドバイスが欲しいです。
身内に仮病みたくいわれた。ちょっと医師の診断なのに病気にあまえるなとかアピールするなとか言われる。ケースワーカーさんに入院をすすめられているけど元に戻ったら地獄の環境から逃れられない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    きゃんぴ 40代 その他
    身内と上手くいかないの辛いですよね
    私は原因不明の体調不良があります
    メンタルもですけど…

    入院ってどう思いますか?
    他の患者さんと話して気が紛れたりしても、家に戻れることを考えたら息抜きにもなりませんか?

    もし家族と住むのが苦痛なら、グループホームとかどうでしょうか?
  • refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    はじめまして。

    心の弱い青年と申します。
    生意気、おせっかい失礼します。

    病気とは、どのような病気ですか。
    たとえばですが、発達障害とかですか。

    私も、大人の発達障害と診断されてから早6年になりますが、わがままだ、幼稚園児だ小学生だと散々言われて来ました。

    誰がそんなひどいこと言うんでしょうね。
    私みたいなガキでよければ、おっしゃってください。
  • refresh約1年前
    きりん 10代後半 女性
    初めまして、きりんです。
    コメント失礼します。

    ジェリー・ミンチントン著者
    心の持ち方 完全版      からの引用です。

    『生きている意味がないように見える時は全体像が見えてないないだけだ。
     一人ひとりの人生には必ず意味がある。』

    『人の心に溜まっていることをネガティブな気持ちなどを紙に書くことによりストレスを解消することができる』

    この本にはこれからの人生において必要な情報等がたくさん載っています。
    この本は92項目から成り立っているのであなたにとってピッタリな項目が見つかるかもしれません。
    よければ読んでみて下さいね☺️
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは
    病気のこと身内にわかってもらえなくて苦しいですね。
    医師から診断が出ているのに仮病みたいに言われたり、甘えるなって言われるとつらいですね。
    思いつめられている気持ちが伝わってきます。

    色々あると思いますが、他にもつらいことはありますか?
    入院をしている間の不安とかありますか?
    よかったら教えてください。
    • refresh約1年前
      と匿名 40代 女性
      ありがとうございます。私なんかの為にお返事頂いてこうして共感して頂ける方がいてくれると思うとホットします。
      本当にありがとうございました。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      いえいえ。ご返信ありがとうございます。
      ホッとしていただけて良かったです。

      しんどい時はいつでも書き込んでください。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up