受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

ただ仕事に行くだけ、

閲覧数518 コメント数1 personあむ edit2023.05.08

ただ仕事に行くだけ
それなのに朝になるとどうしても仕事に行けません

やりたかった職に仕事が決まり、頑張ろうと意気込んだ矢先、1日目で熱を出しそこから、ズルズルと休みがちなってしまいました。
やりたかった仕事の筈なのにいざやって見たら、経験者との差に悩んだり自分の不甲斐なさに落ち込んだり
気持ちはどんどん下がっていく一方でした
行ったり行かなかったりしてる自分に対し旦那は私の気持ちを優先して受け止めてくれます。
でもこのままじゃダメだと、辞めるなら辞める。仕事を続けるならまずは行かなきゃと、このままでは会社に迷惑をかけるし、お金のこともあると

分かっているのに出来ない、分かってるのに動けない、どうしてこんなにダメな人間なのか
消えたいと思う気持ちを払拭できません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    やちょーさんと同じようなコメントになりますが・・・

働き始めすぐに体調を崩してお休みされるケースは、私の経験だけですが、結構あるように思います。(働きやすいと評判の職場ですら、5人に1人ぐらい)
    そのあと出社する人としない人は、半々ぐらいの割合だと思います。
    ですので、「自分はレアケースだからダメだ」などと悩まれなくて、大丈夫です。

そもそも、その職場で働き始めたばかりなので、経験者との差は仕方ないですよね。
    もしかしたら、経験者との差だけでなく、他に引っかかることがあられるのではないかなとも感じます。

辞めないのも辞めるのも、いつでもできます。
    ゆっくり探して、本当にしたいこと・行きたい職場にめぐり合えれば、お仕事を継続できると思います。
keyboard_arrow_up