解決済み
10代後半 女性

応援のお言葉を下さいませんか?

閲覧数510 コメント数11 person茜音 edit2023.05.19

私は周りと違う事をする事が怖く感じます。
けれども、私の夢を達成する為には周りと違う事をしなければなりません。
然し、どうしてもその勇気が出ないのです。

周りと違う事はメリットだ。
陰口を言う人は嫉妬しているだけ。
自分を理解してくれる人を大切にすれば良い。

そういった考え方は理解できるのですが、どうしても怖く感じます。
理屈を幾ら言われても「怖い」という感情は無くならないと思いましたので、応援のお言葉を頂きとう存じます。
宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
要約:周りと違う事をする勇気が出ません。
   応援のお言葉を頂けますと幸いに存じます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    夢を描き始めたとき
    込み上げるドキドキ

    夢に形が見えてきたとき
    手に届きそう

    もう少し
    あともう少し
    手を伸ばせ
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難う存じます。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    美乃さん✨

    怖いですよね…。
    まだ見ぬ世界、やったことないモノ…

    『新しいこと』には不安や恐怖心は、
    サイドメニューではなく、セットメニューのように含まれているものではないでしょうか?😌

    やったことない、見えない不安…。
    そうですね。
    そう考えると、やる前が1番恐怖🫨で
    やってみる!やってくうちに見えて理解して
    その不安や恐怖は1つ1つ解消されるものかもしれませんね☺️

    ということは、
    『まずはやってみる!』

    何も見えないわからない現在が
    『MAX恐怖心不安全開』

    まずはいきましょう😁
    背中を押しますね〜💪

    夏海🏖
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難うございます。
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難うございます。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。のりと申します。
    お話しありがとうございます。
    人と違うことに向かっていくのは、とっても不安が募りますよね。
    でも、自分の譲れない夢があって、それに突き進んで行けるのは、周りの人と違うことをしているのではなくて、周りの人ができないことをやっているんだという捉え方もできます。
    少しずつ、あと一歩あと一歩…美乃さんの夢に向かって頑張ってくださいね。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    結城 美乃さん、今晩は🌝✨
    ココトモで、美乃さん(とお呼びしても宜しいでしょうか?💦)のお気持ちを聞かせてくださってありがとう御座います(*ˊᵕˋ*)♡

    美乃さんのおっしゃるように…周りの人と違うことをするのって、すごく怖いなって感じますよね…。

    ただ、美乃さんには「夢があって達成したいな…」というお気持ちがあるのですね✨

    美乃さん、大丈夫よ…。
    いきなり「大きなことをしようとしなくても大丈夫」だからね(*ˊᵕˋ*)

    まずは、ココトモでメンバーさんやココトモさん達から「美乃さんが出来そうな小さなこと」を様子を見ながら、「夢に向かって行く段階を、少しずつ踏んでいく」ようにしてみるのはいかがかしら…?(..◜ᴗ◝..)

    まずは大きな勇気を無理に出そうとせずとも「できる範囲の小さな勇気」を「小出しにしていく方法もある」かも思います🧡

    怖いことから出来るなら逃げたいし、避けたい気持ちも湧いてきちゃうし…簡単には無くならないわよね…。

    少しずつ、あまり人に気付かれない程度に勇気を小出しにしていくことで、怖い気持ちも小さくなると思います。

    私は、美乃さんの夢をココトモから応援しています♡(* ˊᵕˋㅅ)
    ご自身の気持ち…いっぱい大切にしてくださいね♡
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難うございます。
  • refresh約11ヶ月前
    10代後半 女性
    人と違うことをすること、すっごい勇気が要りますよね、、!
    私もなかなか勇気が出なくて踏み出せません
    それをやろうとしてる主様とっても素敵です!
    頑張ってください応援しています👍🏻
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難うございます。
keyboard_arrow_up