受付終了
10代後半 女性

携帯電話をマナーモードにする場面としない場面

閲覧数394 コメント数2 person茜音 edit2023.05.27

私は最近携帯電話を買って貰いました。
周囲に迷惑が掛からない様に家以外では常にマナーモードにしているのですが、これでは大切な連絡に気が付かないかもしれません。
携帯電話をマナーモードにしなければならない場面と、しなくても良い場目を箇条書き等で教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    私の感覚でお伝えさせて頂くと

    ナマーモード
    他の方が音が不快に感じる可能性のある場所
    静かな場所
    映画館や劇場などの公共の場所
    葬式や会議、会社や学校など

    その他、音が鳴っても誰も気にならない場所では、ナマーでなくて良いかと思います。

    私は、ほとんどナマーモードにしていますが、定期的に確認したり、通知機能を活用してますよ
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難う存じます。
      大変助かります。
keyboard_arrow_up