受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

もう生きたくありません

閲覧数643 コメント数3 personにび edit2023.07.28

約1年前にうつ病・PTSDと診断され、休職を何度も繰り返しながら新卒で入った会社で働いています。
サービス業の接客を行っているのですが、クレームの多い職場なのでよくお客様に怒られたり、それが起因となってパニックになりミスを併発することがあります。
クレームやミスを起こす度に、食事を抜いたり冷房を使わずに過ごすなど、自分への罰としてセルフネグレクトを行ってしまいます。
本日やっと転職サイトで別企業へ応募するなどしましたが、ほかの職場に行っても同じようなことをしてしまいそうで不安です。

その他にも、過干渉な家族やいじめられたトラウマ、LGBT等悩みを抱えており、生きていくことが嫌になってしまっています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    sun 20代前半 その他
    こんにちは。私もPTSDを抱えている者です。
    自分の環境を変えるために行動できたこと、すごいなと思います。
    私も新卒1年目でサービス業に就いていましたが、心の状態が悪化したためすぐに離職しました。
    今は不特定多数の人と関わらず、金銭のやり取り等トラブルのもとになる要因が比較的少なめな社会福祉法人の仕事に就いています。
    まだまだ治療中ですが、今より少しでも楽になれるところはたくさんあると思います。
    メンバー
    とーふ 10代後半 女性
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    生きていくのが嫌になってしまうほど辛いんですね。心身ともに疲れがたまっていてミスをしてしまっているのだと感じました。転職サイトで別企業に応募したのすごいと思います。頑張っている自分自身に優しくしてあげてほしいなぁと思います。
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。
    はじめましてなっつといいます。 
    トラウマにパニックなどの病気を抱えながら働くのはしんどいですね。働こうという意思は素晴らしく立派です。並大抵ではできるものではないです。
    一時的に休んでほしいです。病院には行かれてますか。行ってないなら行ってほしいです。
    体と心がしんぱいです。  
    お金が心配なら生活保護という手もあります。あまりいいイメージがないかもしれませんが、大変苦労されている状況なので使ってみてもいいかもしれません。
    にびさんの体と心が休まる日を願ってます。
    また悩んだらココトモを利用してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up