受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

身長を伸ばすのにはどうしたらいいですか?

閲覧数315 コメント数2 personおいも(非リア) edit2023.07.31

おいも小学6年生です!今の身長が、160.6センチぐらいです。
おいもは将来、バレーボール選手になりたいです!でもバレーボール選手の人って、皆んな身長が高くて最低でも170センチはいかないと厳しいじゃないですか、今の身長から170センチに到達できるでしょうか…できないような気がする…
よく身長が伸びるのには、食事!睡眠!運動!が大事と言われていますが、どうしても夜更かしして睡眠時間が取れていません。どうしたら良いでしょうか😫
あとおいもは脊柱側弯症なんですけど、脊柱側弯症って治せますか?
脊柱側弯症で身長が伸びにくくなるというのを聞いたことがあって、どうしたら治せますか?
質問ばかりですみません! コメントお願いします😉
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    らみ 10代後半 女性
    こんにちは、らみと申します!

身長伸ばすの大変ですよね!

テレビで紹介されていた方法で言いますと、高い天井などに印をつけてそこにタッチできるように毎日ジャンプすると伸びるらしいです!

私も以前睡眠時間削りがちだったのですが、大体の1日の起床、睡眠、お風呂、勉強など時間をルーティン化すると安定して早く眠れるようになりました!参考になればいいです!

私の友人も重度の脊柱側弯症だったのですが、友人は手術、入院をして直しました。お金や時間が大変かかるので気安くはできない提案ですが、一例としてお伝えしました😌

是非頑張ってください!
keyboard_arrow_up