受付終了
20代前半 女性

生きるのが疲れました

閲覧数478 コメント数4 personA edit2023.08.13

人生に疲れました
やりたいことも何もありません。
うつ、PTSDです
家族もいなくなり、友達もいないし、自分も嫌いなので疲れました
今まではなんとか生きてきましたが、もうそろそろ限界です
今生きているのが本当に辛いです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

私も家族があまりよくなく。また、友達も全然いません。
    とても心細くてつらいですよね
    相談とかは吐き出せていますか?
    もしよろしければとても勇気がいると思いますが私でよろしければお話し聞きますので教えてくださいね(⌒∇⌒)
    さめ 10代後半 女性
    さめと申します。
    人生に疲れる時ありますよね…辛いですよね。
    私も何もかもが嫌になって自分を好きになれなくて生きてても意味が無いんじゃないかって思ってしまいます。でも疲れるということはあなたが辛い中十分に頑張った証拠だと思います。生きているだけで偉いこれ以上なにも頑張らなくていいんです。やりたいことがない時疲れた時は存分に休んでください。しんどかったら逃げてもいいんです。余計なお世話ですが生きるのを辞めるかどうかは自由ですが、悲しむ人もいることを忘れないでください。あなたにとって良かったと思える人生になることを心から願います。
    メンバー
    あん 10代後半 女性
    はじめまして、あんと申します。

メッセージを読ませていただき、本当につらい時期を過ごしていることが伝わりました。つらい出来事や孤独感が積み重なり、心が疲れてしまうこともありますよね。
    そんな中で、ココトモに相談してくれてありがとうございます😊

過去の経験から自分自身に対しての嫌悪感があることは、孤独や自己肯定感の低下を感じさせます。しかし、このサイトがある限りAさんの気持ちを受け止めてくれる人はいます。私もその一人です。

自分のこころを大切に、文章になっていなくても、不安や悲しみに襲われたとき、いつでも気軽に相談してください。

あん
    メンバー
    みみ 30代 その他
    Aさん、はじめまして!
    みみと申します。

疲れますよね~
    私も生きるのに疲れることが多いです。
    今は絶賛就活中の落ちまくりだから、尚更💣

ですが、生きるのに疲れるくらい
    頑張ったってことです。
    Aさんもよく頑張ってます。素晴らしい!(*´▽`*)

それでも癒しが欲しいのは間違いない!
    あ~、猫に顔うずめたい!( ´艸`)
keyboard_arrow_up