受付終了
10代後半 女性

私は悲劇のヒロインじゃないけど

閲覧数345 コメント数3 personよく病む笑顔の人 edit2023.08.28

自分の生きてる意味がわからないです

やれと言われたことを忘れて、怒られて見放されて信用も失って行く毎日を考えるのがだんだん嫌になってきて意味がわからなくなってきて、
夜中にベッドで考えて胸が圧迫されてたまに息できなくてでもこんな私を知ってる人なんかいないから孤独を感じて、

将来の夢もなくて、苦手な数学で留年しそうで、
でもどうしたらいいのか分からなくて

自分を整理できなくなってきて

苦しいです

わたしを大切に思ってくれてる人もわからないし

私を沢山傷つけて来た人が幸せそうに毎日過ごしているのを見て妬んで自己嫌悪して

だめになりそうです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    みみ 20代前半 女性
    こんにちは!初めまして、みみといいます。

お風呂に入っている時や布団に入ると「何で生きているんだろう」と考えて寂しくなったり、将来に対して不安になったりします。
    また、頑張っているのに失敗すると「なんでこんなにできないのだろう」と思ったり、夜寝ようと思うのにモヤモヤ考えて朝になってしまったりすることがあります。
    そんな時は、これまで楽しかったことを最低でも3つ紙に書いて、今まで生きてきた中で楽しいことが3つはあったのだから、もう少し頑張ってみようと考えるようにしています。

また、私もやらなくてはいけないことを忘れることが多々あるので、携帯のメモ帳にやることをメモして、できたやつから消していくようにしています。

数学で留年しそうだと書いてありますが、数学に不安があると自分で気づいていることが素晴らしいと思います。対策としては、ボランティアで数学を教えてもらえるところもあるので利用するという方法や少しお金がかかってしまいますが個別指導の塾に通うという方法もあると思います。集団塾だとどんどん進んでしまい逆に焦ってしまうこともあるので、個人で教えてもらえるところがオススメです!

自分なりの対策を書かせて頂きましたが、やりやすさなどは人によって違います。
    適した方法が見つかることを願っています。

不安になったら、ココトモのメンバーに相談できることをどうか忘れないでください。
    私でよければ、いつでも返信、相談、雑談お待ちしています(*´꒳`*)
      よく病む笑顔の人 10代後半 女性
      丁寧に回答してくださってありがとうございます。
      少し心が軽くなりました
      みみ 20代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      少しでも力になれたようでしたら、良かったです☺️
keyboard_arrow_up