受付終了
30代 男性

イライラと悲しみの浮き沈み

閲覧数321 コメント数2 personタカトキ edit2023.10.31

急にイライラしたり、悲しくなって泣きたくなったり、時に涙が出たり心の浮き沈みがコントロールできません…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    KAITO 10代後半 男性
    こんばんは
    心の浮き沈みには、様々な要因があります。
    人間関係の問題や健康状態周りの環境などがあります。
    なにか周りで辛いことはありますか?
    是非あればコメントお待ちしています。
    もしかしたら、HSPというものなのかもしれません。
    HSPとは簡単にいうと周りの物事に対して普通の人より強く感じてしまう繊細さんのことです。
    そう言われると、デメリットと感じると思うのですが、実際はそういう人に限って他人の感情をより深く理解できたりするなどのメリットもあります。
    感情のコントロールが難しいようでしたら、まずは瞑想などで一点に集中することでセルフコントロール能力が上がり、感情も自然にコントロールできるようになってくると思います。やり方としては、鼻からゆっくり息を吸い少し息を止め口からゆっくりと息を吐き出すこれを繰り返します。最初は一分でもいいのでやってみてください。私も、たまにそういう場面があります。人間ですのでほとんどの人が同じ経験があるはずです。自分だけおかしいとは思わないようにしてください。きっと少しずつ楽になれると思います。
    決して簡単なことではないですが、徐々に改善していくために是非参考にしてみてください😊
    • refresh約6ヶ月前
      タカトキ 30代 男性
      ありがとうございます。瞑想や、呼吸ですね。試してみます。
keyboard_arrow_up