解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

友達が冷たいような気がしてつらい

閲覧数412 コメント数2 personにゃー edit2023.12.16

友達いるにはいるけど、あんまり会ってくれない。忙しいのはわかるけど…。どちらかと言うと、ソーシャルの知り合いの方が私の友達らしく感じてしまいます。現実より仮想空間に心のよりどころを感じるなんて、なんだか寂しいです。この先老いていくのを考えるといつまでソーシャルに頼れるのか不安です。それともこのままでいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    にゃんこさん はじめまして。

辛い中、胸の内をお話ししてくださってありがとうございます。
    仮想空間に心の拠り所を感じることに寂しさを感じているのですね。
    私自身もリアルで身近な方よりオンラインの方が親しくなったりとあるので、同じような気持ちになったことがあります。
    何だかふと、これでいいのかな…?と寂しさを感じてしまいますよね^^;
    ただ、人間関係や友達関係ってお互いの環境によって大きく変わりますよね。
    ずっと仲良くできる人ってほんの一握りいたらいい方なのかな‥と感じたりします。

色んな繋がりを持つことはとても素敵なことなんじゃないかな、と思います。
    ソーシャルやLINEでのやり取りが楽しい友達、会わなくてもお互いが楽しんで盛り上がれるならいいんじゃないかなと思うのです^_^

先のことはまだわからないから不安に思うこと、ありますよね。
    今はにゃんこさんが一緒にいて楽しめると思えるならソーシャルでも良いんじゃないかな?と思いました。

リアルに会う友達だけが大切だということはなく、、
    にゃんこさんが自分にとって大切な方だなと感じて楽しめることが1番なんじゃないかな?と感じましたがいかがでしょう(^^)
  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    にゃんこさん

コメント失礼致します😌
    みなこと申します。

友達関係って、
    つらいことも苦しいこともありますよね。

話がしたいときにできないのは
    寂しいですよね。

keyboard_arrow_up