受付終了
10代前半 女性

私は死にたいの?    

閲覧数374 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.12.22

私の家庭は少し複雑でよくないと思います。
兄弟が私含めて6人。
母親、父親、どちらもバツ1で姉と兄4人は母親、父親どちらも違うので血は繋がってません。私はその中間で兄の父親、姉の母親の娘です。
現在は私の両親は離婚(元々籍を入れてなかったから戸籍上はバツ1のままです)兄4人は私の父親の元奥さんについていき、一緒に暮らしてるのは私、姉、母です。
私が小学生入る時くらいに、母から「お父さんに家出てってもらってもいい?」的なことを聞かれて私は「いいよ」と答えてしまいました。私は家にいる頻度が減る(一緒には暮らしてなく同棲状態だった)のかなと思いましたがそれから父には一度も会っていません。
私はパパっ子で念の為の確認、私がどう言っても出てってもらおうと思ってたと最近母から聞きましたが私には言い訳にしか聞こえません。
私のせいで父が出て行ったとずっと思ってます。他の家族の父親を見るたびに思い出して苦しいです。

もうすでに複雑だと思います。説明も難しいくてよく理解できないと思うのでコメントにて不明なところは質問ください。

女で一つで育ててくれた事には感謝しかないんですが母はいわゆるブラック企業に勤めていて朝から夜までいません。(帰ってくる日も少なく会えたらラッキー状態)
給料は多いですが母は仕事からのストレスからネットで買い物をしまくり、姉は不登校で遊んでばかりいます。(姉みたいに失敗したくないという思いが常にあり走る事が好きでもないのに姉のいた陸上部に入りました)
そんな状況から私はお金を使う事に抵抗を感じるようになりました。
そのせいでお風呂、歯磨き、食事をすることにお金が無駄と思い罪悪感を抱きます。
そんな汚い状況なので出かけた時や学校にいる時に人と比べて自分は人間じゃないのかもとか私はここが劣ってるとか自然に思ってしまいます。
生まれた時からの持病で元々人より顔が醜くどうしても自分の顔が好きになれなかったり人と比べすぎて卑屈になり、そんな自分が大嫌いです。

また関係あるのかないのかよくわかりませんが現在団地に住んでおり、それも自分のコンプレックスです。恥ずかしい。人間の住む場所と思えないような所です。
また、小4くらいにクラスの男子からいじめを受けてました。原因がわからず改善のしようがないです。家に男性がいないのも相まって男性恐怖症とはいきませんが少し怖いと思ってしまいます。例えば学校で男性の先生に怒られると冷や汗、動悸、目眩が止まらなくなります。
頭も運動神経も性格も顔も全部悪いし家庭でも学校でもどこにいても自分に劣等感を感じます。
現在精神科に通っていますが正直お金の無駄としか思えません。
他県の病院で男性の先生です。話したい事が中々話せないです。病気の診断はされてないです。
早く死んでしまいたい。
そんな思いを姉に話したらバカじゃないの?と言われ、母に言ったら生きてほしいと言われ、学校の先生に言ったら「〇〇(私)さんが死んじゃったら悲しいよ」と遠回しに否定されました。
誰も認めてくれないと思います。
止めるならその後もサポートしてほしいです。お金ほしいです。
お父さんに会いたい。けど拒絶されたら....と思うと怖くて会いに行けません。
母はそろそろ亡くなってしまうだろうし姉とは喧嘩していて話していません(1年くらい)
生きる方法がわからないです。
とりあえず母が死ぬまで生きると決めていますが正直そんなに遠くないと思います。
早く死にたい。だから母にも死んでほしいとか本気で思ってしまう自分が本当に嫌いです。

誰かに助けてほしいのか死にたいのか....。
私は自分がよくわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    https://m.youtube.com/watch?v=t-IypcVaF_4
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    なかなか難しい状況で大変ですね。

まずは、お父さんを探して会いに行ってみてはどうでしょう。
    受け入れられるか拒絶されるかはわかりませんが、もぬさんの複雑系の始まりはそこのように思いました。

死にたい気持ちがあるのはどうすることも出来ないので、まあ、そのままにしておいて、出発点と向き合ってみてもいいのではないですかね。私がもぬさんならまずそれは生きているうちにやっておきたいな。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      一度父と会ってみると状況が変わるかもしれないですよね。
      父と会うことを目標に生きるのもいいのかもしれないです。
      退会したユーザー
      そうそう、気になることは今のうちにやらないと。
      やりたい事をやらないとその先のことを考えたり想像したりするのは難しいですからね。
      小さい事でも良いので気になることややりたい事、気持ちが動いた事に向かって行動するのをオススメしたいです。
      犯罪行為や人に迷惑をかけることは除いて欲しいですが、、、笑

子供の頃 母を探して3000里 のマルコ少年に涙したもんです。古っ。
keyboard_arrow_up