受付終了
20代後半 女性

匂わせ男性について困っています

閲覧数328 コメント数5 personゆう edit2024.01.07

私は28歳独身女性です。今の職場に50歳バツイチ独身男性上司がいます。
その上司は、酔った勢いで女性にLINEをしてしまうみたいです。
そのことをわざわざ報告してきます。
「昨日女友達にLINEしてしまって〜記憶ないから怖いよね〜」と。
それを聞く私は不愉快です。
なぜわざわざ報告してくるのでしょうか?
あと、飲み会に行く予定とかもわざわざ報告してきます。
私は聞いてないのに...
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あお 30代 女性
    ゆうさん、こんにちは。

上司の方は寂しくて、若いあなたにかまって欲しいのかなと思いました。

お誘いがあったらはっきりNOと言い、そんなことやったら嫌われますよ、と真顔で釘刺すのもありです^^;
    はっきり言わないと伝わらない人もいますので…
    どうでもいいお話をされたら、素っ気なくすれば引き下がる人もいます。

どちらにせよ、相手を受け入れないのが良いのかなと思います。

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ゆうさん。面倒な人が職場にいるのは辛いですよね。

とりあえずなんでもいいから話しかけたいのだと思います。ゆうさんはお若いですしその方は女性が好きなんでしょうね。

ニコニコしたりちゃんと話を聞いてあげるともっとエスカレートしますし電話が来ちゃうかもしれないので真顔で「そうなんですね。」だけで良いと思いますよ。

あとはその人の気配がしたらどこかに逃げだり距離を取るくらいですかね出来ることは…
      ゆう 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      何か話すきっかけを作っているわけですね〜
      なるほど。

少し厄介ですが、我慢できない程ではないので様子を見るしかないのかな〜とも思ったり。
      諦めモードです。
    メンバー
    ちるる 40代 女性
    いますよね〜。
    そんな人を見ると私の場合はいつも、他に聞いてくれる人がいない寂しい人なんだな、と私は解釈しちゃってます。
    しかし、そんな話はキャバクラに行ってオネーサンに聞いてもらおう!っても思います。

ゆうさんは偉いと思います。いろいろと思うところがある中で、話を聞いてるという事ですよね。
    ゆうさんの部署内に他に女性や人はいらっしゃるんですか?
    そんなとき、ゆうさんはどんな反応を返してるんですか?
      ゆう 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      やっぱり寂しい人なんですかね(´・ω・`)
      私以外に女性はおらず、私が話を聞くしかありません。一体どうしたいのかな?と反応に困る時が多々あります。
keyboard_arrow_up