受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

転職回数が多いので悩んでいます

閲覧数373 コメント数4 personるる edit2024.01.29

33歳既婚女です。転職回数が多いことに悩んでいます。現在0歳の娘がおり、6月くらいに派遣で復職予定ですが、不安があります。
私の経歴は次の通りです。

1.派遣(2ヶ月)
2.派遣(3ヶ月)
3.正社員(5ヶ月)
4.契約社員(1年5ヶ月)
5.契約社員(3年3ヶ月)←途中、紹介予定派遣でなりました
6.派遣(2ヶ月)
7.派遣(4年)←この間に無期雇用派遣になりました
7の派遣に戻るつもりではありますが、やはり転職回数多いですよね?
もう7しがみつくしかないですよね?7には10年以上派遣で働いている人がいっぱいいます。私も65歳までここで働くしかないですよね?
ちなみに旦那の給料が低いので、働かない選択肢はありません。フルタイムでないと生きていけないぐらい低いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。

    私も派遣です。
    3か月未満で辞めた職場も2か所ありますが、10年以上前のことなので、履歴書はその期間は、ブランクにしちゃってます。
    面接では、派遣だからなのか、特にブランクについて何か言われたことはないのですが、まだまだ専業主婦が多かったので家事とか、引っ越し(実際にしました)と言おうと思っています。

    私は上記2箇所を除くと5箇所で働きました。(今が5箇所目です。)

    転職回数が多い(ように見える)ことについて、お知らせさせていただきたくて、お返事させていただくことにしました。
    短期のものは、まとめて「派遣で就業」「契約社員で就業」と書く方法があります(派遣会社も密かに推奨しています)し、
    短期の仕事でも、理由を説明できれば大丈夫みたいです。

    また、いくつか参考になりそうなページもあるのですが、その中で、「履歴書の職歴詳細を全部書かない上手な書き方8パターン」という記事が、結構参考になりそうだと思いました。なぜか「のびのび英会話教室」というところが書いているのですが、派遣会社などの公式なページでは書けないことを書いてくれている気がしました。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    るるさん、初めまして。
    アツシと申します。

    突然ご連絡をしてしまい申し訳ございません。
    転職の回数が多い事にお悩みとの事で少しでもお力になりたいと思い、ご連絡を致しました。

    これまでのご経験を開示していただきありがとうございます。
    転職が多いと気持ち的にも不安になりますよね。
    でも、大丈夫です!
    実は、私も、人間関係が得意な方ではなかったので転職を繰り返していました。
    ここで、私は転職を繰り返す事は悪い事ではなく様々な経験を積めてプラスになるのではないかと思う様になりました。
    何かにチャレンジする事は年齢関係ないと思うので無理に同じところでやりがいを感じなくなったら環境を変えるという選択もありだと思っています。
    少しでも参考になれば幸いです。
    • refresh約3ヶ月前
      るる 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      環境を変えることは大事だと思いますが、いつか繰り返していると採用されなくなるのではないかと不安です。
      ちなみにアツシさんは何回くらい転職されましたか?
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます!

      職場を変えるのは相当勇気のいる事だし、不安になる気持ちはすごいわかります。
      私も職場を変えるとなると相当な覚悟を持って決断すると思います。

      私の転職の回数を数えてみましたが8回でした((((;゚Д゚)))))))
      ちなみに、採用担当に転職の数ではなくトータルで同じ職種を約何年間続け、これとこれとこれが出来るので会社に貢献出来ますと自分をアピールしました。
keyboard_arrow_up