解決済み
40代 男性

糞親父が言っていた洗脳指数とは?

閲覧数213 コメント数2 personしえる edit2024.02.08

亡くなった母親の父へのモラハラ暴言発言を日記に書いてありました。

その中で気になったのが 母に対して お前は最低や!二人とも息子をダメな奴に育てた!
洗脳指数が低い!

と書かれていました。何ですか?洗脳指数って?子育てに必要なものですか?
うちはじいさんの世代から創価学会員です。
だから 洗脳指数 とか言ってしまうんでしょうか?
父は中卒の自衛隊員上がりです。自己中で家族全員にモラハラ、自分が悪いと気づいたときはとぼけます。
こんな糞親父もやっとくたばりました。

もう数年墓参りは行ってませんが、自分もその墓には入りたくないので弟に全任せで
縁を切るつもりです。もう墓参りは絶対行きません。家族全員に恨みしかありませんので。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    しえる 40代 男性
    コメントありがとうございます。
    ですよね。洗脳とかって最低ですよ。それが創価学会のやり方なんでしょうね。
    だから宗教自体大嫌いです。
    母親も頭悪くて、言葉知らずで、無神経でイライラさせられました。
    自分が母親のだらしないところを質問すると言い訳ばかりで
    私が、言い訳ばっかりするな!と怒鳴ったところ、おじいさんと同じこと言わんといて!
    って逆ギレされました。
    あ~、こういう人に俺は育てられたんだな。とショックでした。

両親はお見合い結婚で、どちらも貧乏出身です。どちらの家も住みたくない家でした。
    新婚旅行は喧嘩して別々で帰ってきたと最近知りました。
    そのまま離婚してくれていればよかったのにと恨んでます。そうすれば生まれてこずにつらい人生を歩むことがなかったのにと。・・もうしょうがないので考えないことにしましたが。

糞親父は私のうつ病を理解してもらえず喧嘩ばかり。入院もしました。それでも一言も謝ってくれません。喧嘩の最中、自殺の時に出来た傷を見せつけて、お前にも責任があるんやからな!と怒鳴りましたが、人のせいにするな!と言われ何も通じません。

やっと二人暮らししていた糞親父が心筋梗塞で自室で死んでいました。無様な格好で。
    正直、ざまあみろ!です。見つけたのは死んでから一日たっていました。親父の知り合いが連絡取れないということで次の日家に来ました。そこで私が呼ばれ様子を見にいったら死んでました。
    そこから救急車呼んで、警察が来て、クソ弟呼んで喪主にさせました。
    自分はうつ病で体も体調が悪かったので喪主も務める状態ではなかったので。

糞弟と相続の話になりますが、ほとんど自分がもらいました。
    正直全部金よこせと言いたいです。私がうつ病になった原因の一人なので慰謝料として
    もらいたいぐらいです。
    弟には電話で、お前も俺をうつ病にした原因の一人やからな!と言いました。
    それぐらい、一緒に住んでいた時から大嫌いです。

家の家系は最悪です。あまりにもムカついて苛立ちを抑えることがついに出来ず
    仏間を壊しました。いろいろなものを投げまくり、破壊しました。
    (窓ガラスは割らないように気をつけてはいましたが・・)
    もう仏間を入るとまたあれこれ投げて壊したくなります。片付けるのめんどくさいです。ほったらかしです。

今、実家に一人暮らしで好き勝手にしてますが、電気代が高くいろいろ電気使わないようにしていますが、ストレスが溜まってます。もう、気にせず使ったほうがいいのでしょうか?
    食べたいものも好き嫌いが多く何食べていいかわかりません。結局同じもの食べたりしてます。
    普段外食しないので一人で行くのもつまらなく寂しいです。
    友達はいません。電話しても折り返しの電話も無しです。

もう全財産使って遊びまくって、どっかで死のうかと考えてしまいます。
    未来が全く見えません。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    しえるさん大変な思いをしたようですが縁を切ることが出来るということで良かったですね。

苦しい環境からの開放感は良いものだと思います。これからは自由に生きていってください。

洗脳指数は私も初めて聞く言葉ですがお父さんの言葉から察するに洗脳が足りていない。ということだと思います。

洗脳というのは自分の感覚や考えや気持ちを全て無くして支配者の思うがままに操られることなので「自分の言うことを聞かない」状態にイライラして発した言葉だと思います。

洗脳されると自分の人生では無くなってしまいますし辛いことなので洗脳指数が低いと言われたことはしえるさんにとっては良いことだったと思います。
keyboard_arrow_up