受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

地味で大人しい子がいる職場ってどういうところがありますか?

閲覧数266 コメント数1 personあっちゃん edit2024.02.15

職場が系統の違う気の合わない人たちばかりですごく悩んでおります。仕事は仕事だと割り切らないといけない話しなのかもしれませんが、やはり仕事は一日の大半の時間を占めるため、職場の居心地が悪いと病んでしまいます・・・

もっと系統の似ている気の合う人たちのいる職場に行けたらそんなにいいだろうと思ってしまいます。
よくよく考えたら、私が学生時代から「気が合うな」と思う子は、見た目が地味で大人しくて、髪が黒髪で背が低くて・・・大学で言うなら文学部に行きそうな・・・そんな女の子と気が合いました。

そういうタイプの女の子は、どういう職場、職種に就職されたのでしょうか?

「見た目が地味で大人しくて、髪が黒髪で背が低くて、大学で言うなら文学部に行きそうな・・・そんな女の子」はどこの職場に行ったら会えると思いますが?

思いつく限り、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    あっちゃんさん

はじめまして。
    私も女性どうしの機微が苦手ですので、共感します。

私は人間関係で悩みがちなのですが、変人であることを利用して距離を取りがちです。

そういう面から、独断と偏見で、距離感が取りやすそうな場を考えてみました。
    他のかたからのお返事もお待ちしたいです。

意外に理系の研究職の女性たちが、距離感を大事にしてくれる気がします。
    最近はリケジョも増えてきましたが、男性の中でやってきた人たちなので、群れることが少ないと感じます。
    修士出てたりすると、その分野のマニアだったりして、良い意味で俗世間と違う感じもします。
    その分野のことを質問すると延々と語ってくれたりします。

容姿は意外にこだわっている人はいますし、ご飯を食べに行くのは結構好きだったりはしますが、無理には誘われませんし、誘われる時も控えめです。
    容姿は意外に華やかでも、こちらに対してそれを求めてくることはない傾向ですし、ダサいなどと思われたり言われたりもないです。

正直なところ、話していて面白いことは少ないのですが、困った時は相談できたり、いざという時に頼れることが多いです。

そういう職場は男性が多い傾向もあり、徒党を組むことも少ないと思います。

また、外国人もいいかな、と思ったりします。
    お給料が安いと金銭的なトラブルにもなりそうなのですが、IT業界とかなら大丈夫と思います。

職場にもかなりよるのですが、外国人どうしはくっついていることが多いのですが、こちらが親切にしている限り、比較的フレンドリーな傾向があると思います。

日本語が不自由なことから敬語を使えなかったり、語気が強い民族もいますが、貧困などで悩んでいない限り、付き合いやすい気がします。

他には、分担がはっきりしている職場、お客さんとかの取り合いがない職場が、働きやすいような気がします。
keyboard_arrow_up