受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

友人のことについてです

閲覧数131 コメント数1 person頑張るカエル edit2024.03.03

高校の友人は学校では仲良く普通に話すけど、SNS上では一切話さないし、連絡先を持ってない人もいます。

多分、卒業したら疎遠になって友人たちは私のことなんて学校の友人の一人として、思い出に残るのでしょう。友人たちはお互いにSNSでやり取りをしてるみたいです。なので、友人たちの間では交流が続いていくのだと思います。

それでも一緒にいて楽しく、落ち着いて話せる大事な友人たちです。一緒に遊ぼうと、誘えるほどの度胸も、勇気もありませんでした。
『他の友達と△△いったんだー』なんて話を聞いたとき、ちょっと悲しくなりました。

学校でしか話さない自分は友人たちにとって、良くも悪くも”仲良くしていた同級生”という認識なのでしょう。怖がらず、もっと、仲良くすればよかったなーと。

友人の考えていることが分かればどれほど、良かったことか。

思ってたのは自分だけ、伝えなかったのも自分。

あっさりとしてたなーって、思います。

自分の中での「結構仲いい」の度合いの判断基準が小さく、他の人たちにとってのものはもっと深いものだったのかもしれません。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    高校の友人ともっと親しくなれたのではないかと悩まれているのですね。

私も親しくなろうとして傷つくほうが嫌なので、一定の距離を置いて接するタイプです。

大人になって振り返ってみると、中学や高校自体にうらやましく見えた仲いいグループもあっさり解散していたりしますし、浅い付き合いだと思っていた友人と再会したときに意外と親しく関係を再開できたりする経験があります。

自分に合った相手と、自分に合った距離感で関係を持てると心地よいのですが、その相手や距離感が自分でもわからないので試行錯誤だなぁと思っています。(いまだに試行錯誤はあります)
keyboard_arrow_up