受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
50代 男性

不倫終了後の対応を教えてください

閲覧数1359 コメント数87 personたか edit2024.03.17

私、50代既婚男性。
相手、20代独身女性。
4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事。 自分に離婚の意志はなく、彼氏ができたら終わりにしようと言っていました。

しかし、いざ別れると未練ばかり。 毎日していたLINEも出来なくなり、来ないとわかっていても来るんじゃないかとLINE依存になっています。 会社で顔をあわせるのもつらいです。
会社バレ、嫁バレはしていないので不倫の終わらせ方としては自分的には良かったのですが、自分の気持がボロボロです。 2週間夜はあまり寝られず、食欲も殆どありません。 よりを戻そうとは思っていませんが、この精神状態を少しでも楽にしたいのですが、常に相手の事を考えてしまいます。 気持ちの切り替え方、社内での接し方等アドバイスをお願い致します。 自分勝手な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ぽうお 50代 男性
    気持ち凄く解る
    そのまま、奥さんに愛情を注いでください
    不倫ばれると大変ですよ
    私も同じ経験をしました、
    私の場合ばれて、最終的には一人になり今孤独と戦ってます
    奥さんと知り合って結婚したのですから、優しくして上げて下さい。
      たか 50代 男性
      コメントありがとうございます

不倫中は変なバレない自信がありました
      自分は大丈夫と

ぼうおさんはバレてしまったのですか?
      おくさんとお相手の方とも別れてしまったのですか?
      自分は4年間の不倫が終ってバレなかったのが唯一の救いです。
      バレてはしまった方のネットとかを見るとゾッとします。

妻には申し訳ないと思います。
      これからは妻と子供に償いと反省の行動をしようと思います。

まこと 40代 男性
    お悩みお疲れ様です。

当たり前のことかもしれませんが、
    軽く運動をしてみると良いと思いますよ。

同じ職場なので目に入ると思いますが、筋トレしていくと新しい女性のことも考えてきたりするかもしれません。
    ※不倫はダメだと思います。
      たか 50代 男性
      コメントありがとうございます

今は土日休みも何もやる気がおきません
      無趣味なので普段も何もやっていないのですが

彼氏が出来て相手が幸せになってくれれば一番いいのはわかっているのですが、まだ切り替えできない自分がいます
      今回のことを教訓として二度と不倫はしないようにしたいと思います
      まこと 40代 男性
      そうですよね、私も土日やる気が出ない事が多いです。
      ※彼女のことで

彼女が巣立って安定して幸せになると良いですね。
      ※多分、個人的には彼女は幸せになれないかなと思います。

距離を置かれた方は、なかなか割り切れないと思っています。
      逆なら早かったかもしれません。

もしチャンスがあれば、ご家族な事を見てみてご自身を鍛えて(心もカラダも)みて
      周りから変化したなって思う
      たかさんを作り始めてみたら良いかなって思いました。
      たか 50代 男性
      まことさんも土日彼女の事でやる気が出ないとのことですが何かお悩みですか?
      独身の方ですか?

彼女には幸せになってほしいとは思いますが、会社で楽しそうな彼女を見るのがまだつらいです

まこと 40代 男性
      私は
      彼女がお婆さんの介護のお手伝いやお姉さんの甥っ子の世話などでなかなか会えなくなっています。
      疲れてしまってプライベートで会えないことや、多く話せないことやメッセージも多く無くなってしまったことがあります。

ということで、似たような?気持ちがあります。
      仕事場も同じなので、他の男性と楽しそうに話してるのをみたら
      ヤキモチからくる悲しさや、苛立ちが出てきます。。。

たか 50代 男性
      そうなんですね

彼女さんお忙しくてお疲れなんですね
      2人で会えなかったり、お話できないとつらいですね

一緒の職場なんですね
      会えないわけではないけど、ヤキモチしちゃうのはわかります
      自分はお付きしてる時は楽しかったのですが、別れてからの同じ職場はつらいです
      まこと 40代 男性
      そうなんですよね、私は同じ職場なことが多くてそう言うことが多いです。

辛いですよね。
      私の場合、お付き合いは隠してるから、目すら合わさないので楽しさはないんですよ。

いやー辛いですw
      たか 50代 男性
      お付き合い隠してるんですね

自分の場合は隠してるというかバレてはいけなかったので
      上司と部下で普通に接していたつもりです
      これからも普通にするつもりですが、おじさんのほうが普通じゃなくなってる感じです
      まこと 40代 男性
      はい、あいつとあいつがとかそう言う話でワイワイする人が多いので。

相手は、新しい相手がいるのでこちらのことは気にしてませんよね。
      気にしててもふった方なので変な素振りするわけにもいきませんし。
      そういう意味では、こちらに気を使ってくれてますね。
      優しい方ですね。
      変なことされたくないってのもあるのかもしれませんけど。

こちらは、ふられた方なので普通でいるのは難しいですよね。
      これは本当に時間が解決するか、キャバクラとかで忘れるくらい遊ぶとか新しい女性を作るくらいしかないのかなと思います。

そんなこともあって、ご家族にベクトルを向けても面白い時期なのかなと思いました
      たか 50代 男性
      まことさん ふられてしまったんですか?

お互い時間が解決と言うしかないですよね
      自分は家族がいるので、ホントはそんなことないと言えないのですが
      妻と子供達にはホントに悪いことしたなと思っています
      食欲無くなって心配してくれる妻に申し訳ないと思います
      まこと 40代 男性
      私は、まだ継続しています。
      してるのか不明な気持ちがありますけど。。。

墓場まで持っていく方が自分にもご家族にも相手の女性にも都合が良いので
      食欲ない事を心配してくれるご家族に感謝し、食欲ですら心配してくれる人が自分の周りにいる幸せを噛みしめながら
      今生きている事の幸せを感じてほしいです。

浮気や不倫は、みんなを不幸にしてしまう事がほとんどです。
      自身のことを本当に思ってくれる人が誰なのか、それを今回身にしみる程確認できた良い機会なんだと感じました。

たかさんの元彼女さんは、たかさんの体調のことなんて気にすることもないと思います。
      そういうところに、その人の気持ちや人柄が出てくるものだったりします。

人の本質らしき物が感じれたこと
      素敵ですね。
      たか 50代 男性
      妻には申し訳ないですが、今回はいい経験でした

これからは感謝と償いをしたいと思います

keyboard_arrow_up