受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

夜になると怖くなるんです😭

閲覧数193 コメント数6 personしゃけ edit2024.03.20

私は、たまにホラー映画を見たり怖い話だったり、未解決事件などYouTubeで見たりすることがあるのですが、
それを見たあとはそういう話が頭の中にずっと残っていて、夜にお風呂にはいる時や、暗闇にいたり、一人でいると凄く怖くなって
いてもいられなくなって、布団に入っても、
その怖い話を見たせいで、自分もこうなってこうなってこうなったらどうしよう。

自分の家族がこの事件みたいにこ ろされたらどうしようなどいろんなことを考えてしまうんです。

皆さんはホラー映画など見なかったらそんな考えにも至らないだろと思うと思います。

だけど、そういうことに興味がわいて
つい好奇心で見てしまうんです

どうやったらそういう不安を取り除けると思いますか?

またどうやったら怖さに勝てると思いますか?

どなたか教えてくれると嬉しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

あい 30代 その他
    夜や暗闇が、不安を増幅させる感じは少しわかるような気がします
    私は「ホラー系が苦手だ」と分かっているのでできるだけ見ないようにはしているのですが
    見てしまう時もありますよね😩
    こわいものみたさとか、あるような気がします

見てしまったらどうにか気をそらすために「うち仏壇あるからいけるし」と思ったりとか、
    某芸人さんの「お風呂でシャンプーの時に気配がするのはリンスが待ってるからや」とかの発言を思い出したりしています笑
    事件系なら「でも昨日も今日も家族生きてるし」と思うとか…🤔

解決になるかはわかりませんし、人それぞれと思いますが
    そういう小さい現実逃避ワードみたいなのがあるといいのかなあと思います☺️
    自分の好きなものとか好きな曲のことを考えるのもいいのかなぁと思います。(切り替えってなかなかむずかしいですよね)

怖い話は、怖い「話」なので、基本的に自分とは別のところで起きていると考えています
      しゃけ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます

やっぱり何事もポジティブに考えることが大事ですよね……🤔

自分はいろいろと物事を悪い方向に考えてしまう癖があって、いやなこととか怖いことが起こるとどんどん妄想が膨らんでいてもたってもいられなくなるんですよね…

怖いと思ってしまうと不安でいっぱいになるけど意識するだけでもだいぶ違うと思うし、
      これからそうやって考えてみようと思います😆

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up