受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

マイペース&ネガティブすぎる私の親友 これって……

閲覧数152 コメント数2 personももか edit2024.04.05

私には出会って3年の親友がいます。
題名にある通りマイペース&毎日ネガティブ思考のお友達です。
事ある事に私へ相談してくるので自分の意思がない そんな感じの子なのですが。
最近よくあるのが 長文で相談メッセージを送ってくる▶︎私が解決策を返信する▶︎未読無視

これってどうかな?いいと思う?▶︎私が返信する▶︎「でも」から始まり私の返信内容の否定から始まる
って感じで……マイペースすぎるのか自己中なのか。皆さんのまわりにもこんな方がいた経験ありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。確かに、LINEで相手の相談に乗ったにも
    関わらず未読になったり「でも」と来られるとどうして
    良いか分からなくなるのも無理ないと私も思います。

    正直、ネット相談では、「でも」すら言われず途中で
    相談者さんがこちらを見限って会話を切るなんて事も
    よくあります。

    まず大事な事としては、「相手の相談に対してすぐに
    結論を出そうとせず、何回も聞くこと」があります。
    だって、相手にしてみれば、一回では話しきれなかった
    事情が何かしらあるはずだから。「でも」の後に続いた
    のは、それだという可能性もあります。
     少なくとも、人間、見限った相手には重要な事を話すこと
    はまずありません。お友達さんがあなたに未だに相談している
    という事は、「この子になら話してもいい」と思われていると
    いう事の証明なのではないかと私は見ていますが、いかがで
    しょう?
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up