解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

どうしよう…🥹🥹🥹

閲覧数174 コメント数4 personあかり edit2024.04.07

はじめまして。あかりと申します。短い
さて、私がなぜ、ここに相談しにきたのかということを話していきます。私は、高校生です。新しいクラスになりましたが、すごく不安があります。それが積もってメンタル的につらい状態になっているんです。なぜかっていうと高校1年生のときのお話なんですけど、私は、持病を持っています。その病気とずっと戦っていて。3.4回クラスでいきなり倒れて痙攣を、起こしてしまった。ということがありまして。そのときにクラスのみんなに色々と心配をかけてしまったって思ったんです。でも、新しいクラスになって正直言ってまたクラスの中でいきなり倒れて痙攣起こして、みんなに迷惑絶対かけるな...って思うし、影で自分のことで悪口言われるだろうな...っていう不安でいっぱいです。いきなり倒れて痙攣起こさないように。って思って毎日持病の今言ったことを防ぐために薬を飲んでいるんです。私の病気なんてみんなの前で言えるわけじゃないし、それくらい持病とずっと戦っているんです。持病で一生病院行かないといけないし、持病によって大変なこともあります。それでも、私は戦っているんです。新しいクラスのみんなに、自分の持病によって悪口や文句言われるな。って思うと心苦しくてメンタルも弱くなってきてるんです。対処法教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up