解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

あまり仲良くない方からの指摘

閲覧数94 コメント数1 personりあ edit2024.05.25

現在中学3年生のりあです。
いつも通り男子女子で混ざって話していた時の話です。
そこに居た仲良い男子(dとします)の肩が撫で肩で
私は結構角張っている方なので「肩の形いいなあ」
と話していました。「へえー俺の肩すき?」
「聞き方www」というように話していると
あまり仲良くない女の子yちゃんが「肩の形好きとかきもいし引かれてるよ」
と言い笑ってきました。仲良い子が私に暴言を吐き
冗談っぽく笑うのは大丈夫なのですが、
嘲笑うような笑い方に周りからそう見られてるのかな
と最近落ち込み気味です😭
帰り道でそれとなく相談すると「yそういうとこあるよねー」や
「そんなん気にしないで」
「きもくないよ?」
などと複数人が言ってくださいました。
ただyちゃんが疎まれている
という声も聞かれ、yさんを非難する理由にされている気がします。
実際自分ってキモいのかななどとずっと考えてしまいます。
それからというもののyさんは私とすれ違うたびに
きもい、うざい、引かれてるよ?などと笑ってくるのが本当に苦痛で仕方ないです。
よければ意見をくださると嬉しいです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    りあさんこんばんは。
    良くない人にロックオンされてしまっていますね。ひどい声をかけられてストレスですよね。

あまり気の利いた言葉が見つかりませんが何も悪くないですし気にする必要ないです。

気持ち悪いのは対して仲良くもないのにしょうもないことで不快な言葉をわざわざかけてくるyさんです。

三年生なら卒業すれば縁も切れますね。安心です!極力関わらない目を合わせない、視界に入れない。が鉄則でしょうか。

あまりにもひどければ本人と戦う。という選択肢もありますがどんな反応が返ってくるか分からないのでどうしたものかな…って感じですね
    慰めてくれる友達が周りにいること安心してます。ひどい言葉をかけて来る人はあると思いますが優しい言葉をかけてくれる人たちに耳を傾けて欲しいです!(私も味方です)
keyboard_arrow_up