一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

学校のことになると乗り物酔いのような気持ち悪さに襲われてもう限界

閲覧数49 コメント数0 person edit2024.07.01

【前提】
現在中3、中高一貫の女子校に通ってます。
顔面コンプがかなり酷いです。自己肯定感も多分低い方です。嫌いな人いる?と聞かれても誰も思いつかないほど人を嫌いになることはないのですが自分のことは殺傷事件のニュースを見る度に被害者の代わりになればよかったのに。と思うほど嫌いです。

まず私は中学に入学してからあまりクラスに馴染めませんでした。あまり気の合う子がいなくて休みがちになりました。そうするとまた行きづらくなってしまって余計行かなくなりました。
教師達との面談を重ねて別室登校の許可が出ましたがあまりフレンドリーな感じではなくてずっと気まずくて結局あまり行けなかったです。

中2になるとメンバーが一斉に変わり、同い年の子、フレンドリーな子、気が合う子がたくさんで遊んでいるだけのような時間もありましたが楽しく過ごせました。そのおかげか別室ですがまあまあ登校することができました。

今年は中3。中高一貫とはいえ推薦という形になるのでかなり大事な時期で別室担当の先生も行った方がいいよ、、。という感じで最初の頃は頑張って教室に足を運んでいました。
しかしいままで数人のコミュニティで過ごしてきたブランクか、40人と6時間近く過ごすことがすっごく疲れるようになりました。
私はみんなに嫌われたくない、みんなにいいように見られたいという思いが強くて40人の中にいるのはかなり苦痛なんです。
冷静に考えればただの考えすぎ、周りはそんなに自分のことをみてないし、自意識過剰なんですがこれだけは癖なのか思想なのかどうやっても考えて引きずってしまいます。
そんな癖?のせいだと思うのですが、朝起きて学校に行かないといけないということを再確認した時、準備してる時、バス、学校についてから家に帰るまでずっっと乗り物酔い(吐き気、立ちくらみ、立ちくらみとは別でずっと頭が回っているような気持ち悪さ、心臓の音で酔ってる?っていうくらい気持ち悪い心臓のドクドク音)がずっとあります。
正直かなりしんどいです。しかしさっきも言った通り周りの目は気にするので人の前では余裕そうに振舞ってしまいます。そのせいでまわりにしんどいことを伝えても「ゆうて大丈夫でしょ」と思われてしまいます。

自分の考えすぎで自業自得みたいなのもわかっていますが何をどうすればいいのかわからないです。何が分からないのかもわからないです。

考えすぎ、もっと楽に考えていい。などはもうわかっているしわかった上でそれが出来なくて苦しいのでそれ以外のコメントをなにかください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up