一緒にお話したい
30代 男性

恋愛したい。したいけどできない。したくない?

閲覧数70 コメント数0 person edit2024.07.05

34歳、まともな恋愛経験がありません。
今年始めに交流会に参加したり、色々動いてみたけど、結果には繋がりませんでした。
そもそも、したいけどできないというのもあります。
精神障害者手帳を持っていて、フルタイムで働くこともできず、同年代のトモダチも仕事や結婚に忙しく、疎遠になり、マッチングアプリもやったことあるけどダメでした。

20代前半までは出逢いもあり、女の子との交流を楽しんでいたけど、年齢的に厳しくなってきているというのもあります。
今は、出会いがないのですが、出会いを探すための行動も、正直しんどいです。成果にも繋がらなかったというのもあります。

したいけど、したくない?という相談タイトルにしたのは、出会いを探すための努力や行動にうんざりしたというのがあり、最近は億劫になり、本当は戀愛をしたくないのでは?という想いも生まれて来ています。
しかし、死ぬまでに相思相愛の恋愛というものを体験してみたいんです。
結婚願望はないというより、現実的に考えて難しいです。

■これまでの出来事
中学生の時にイジメられていた相手から「顔がキモい」と言われたことがあり、醜形恐怖症になり、思春期の頃はチャンスがあっても自分には恋愛は出来ないと思い込んでました。

ハタチ前後の頃は、アルバイトや趣味を通じて女の子との交流もそれなりにありましたが、自信のなさから一歩を踏み出せませんでした。
今は、一人で完結する趣味しかなく、毎日自分の健康管理と、読書やアルバイトに追われています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up