受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

複雑性PTSD、愛着障害障害について教えて欲しいです

visibility67 chat0 personぴーち edit2024.08.26

幼少期の時母親が離婚してそこから毎日毎日男ばっかりで、浮気もよくしてました寂しくて孤独でネグレクトとはまた違ってでも愛情不足で育ったので人に依存をしてないと生きれなくなってしまって、人に依存してない期間寂しくて孤独で誰かいないと無理で無理で自傷、自殺未遂などすごく酷かったです。また、人に依存しすぎて嫉妬でイライラが止まらなくて自傷してしまったり相手に死ぬ死ぬ詐欺して心配してもらって必要とされてるってわかった時にすごく安心します 。この症状?が愛着障害の症状なのかそれとも境界性パーソナリティ障害の症状なのか教えてくださる人がいたら教えて欲しいです

小五の時東京から山梨に引っ越してきました、私は環境が合わず不登校になってしまってその時ちょうど母親の鬱が酷くてなんで学校に行けないのと毎日毎日怒鳴られてヒステリーを起こされましたその日から私は壊れてしまってなんで自分は学校に行けないんだ情けなくて悔しくて自分を責めて誰か助けてとずっと泣き叫んでました担任とも合わなくて、教室に入りたくないと泣いて頑固拒否してる私の腕を無理矢理引っ張って教室に入らせようとしましたそれが何回もあり気づいたら人と関わるのが怖くなって対人恐怖、パニック障害、鬱状態になってしまって体が動かなくて何も考えれなくて気持ちも沈んだままでまともにご飯も食べれない状態で、そこから中学に上がってもずっと私の鬱は良くなることなく今高校1年生になったばかりですが最近ずっと辛いことがあって母親を憎んでしまって、殺意が湧いてしまって憎くて憎くて、あいつが私の人生を壊したあいつが居なかったら私は精神疾患に溺れなかったのになんでこんなに辛いのって泣いてしまって、胸が強く締め付けられて上手く息できない時もあってほんとに辛いです。
夜になるとフラッシュバックしたように当時小五の時のあの時の辛い感情に襲われて辛くて涙が止まらなくて死にたい気持ちなど無くてただただ辛くてどこか寂しいような悲しいような辛い気持ちでいっぱいです。思い出したくもない過去。私にとってそれがつらくて母親が憎くてたまりません、母親に傷つけられた心の傷は一生治ることがないと思います、私にとってすごく辛く深い傷です、この症状が複雑性PTSDなのかその可能性が高いのか、わかる人がいたら教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up