受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

父親から逃げられない。

visibility129 chat5 personあや edit2024.08.28

これを見てくださった方、もしよければ前回の投稿見ていただければ少し記載してあるので目を通していただけると嬉しいです。

前回の投稿後、朝から父親が母に怒鳴っている声が聞こえてきて体が覚えているからなのか毎日睡眠薬を飲んでいますが、怒鳴り声で目が覚めました。
自分の中でもこのままじゃダメだとおもい、怒鳴っているところに『いい加減にして欲しい。やめて』といったら『何だ文句あんのか?』と。
『そもそもうちが鬱になったのだって、家庭環境で父親が原因って言われたんだよ?』って思い切って言いました。何か変わればいいなと。
そしたら『そうやって俺のせいにして逃げてんじゃねぇ!!!』って言われてしまいました。
わかってはいましたが、やっぱり父親には伝わらないんだと悔しかったのと同時に悲しくなりまたそこから2週間落ちています。
毎日生きててもしょうがないとか、消えてしまいたい。消えたら何にも考えなくて済むと。

その前までは友達とも会えたり何か気分転換したいなと思ってしていましたが、何の気力も湧かなくなりました。

鬱で会社を休職していますが、アパートはいつでも逃げられるようにと借りているままで戻ろうと思いましたが傷病手当じゃ一人で生活もできず。
母と暮らしたいと思っても、何をするかわからない父親で過去に出て行けと言われた時もおばあちゃん家まで毎日きて怒鳴り散らかして帰ったり、夜中まで何回も電話してきたりなどしてとてもじゃないですがどこかに出ていける環境ではないんです。

母を今一人残してしまったら父親がまた暴力を振るって殺されてしまうかもしれない。
うちも、父親にまた何か言ってしまったら髪を引っ張られて、首をしめらられて、包丁を出されて俺の前で死ねって言われるかもしれない。

鬱も直したいのに、元気にニコニコしてたいのに、逃げる場所もなくただただ、父親の支配下にいることしかできないのかと思うと本当に心が支配されて、何も考えたくないです。

出かけると言うだけで機嫌が悪くなり、夕方以降に出かけようとしても機嫌が悪くなり、ガス代払ってるのは俺だから風呂使うな!と言われてお風呂の栓とシャワーを隠されたり。
何かをしたいと言っても『お前には無理だ』『お前なんかにできない』と否定ばかり。

昔は髪を引っ張られたり、叩かれたり、首を絞められたり、エアガンで撃たれてアザができたり。
暴力がない言葉だけだから今はまだマシと思う自分もいますが、光も見えない泥沼の中で動いてるような感覚で嫌になります。

神様がいるならどうか、普通の生活をさせてください。
トラウマに支配されず、父親に支配されない自由な気持ちになれるようにしてください。
お願いします。

長い文見ていただいてありがとうございます。
見苦しい文章でごめんなさい。
以前の投稿のコメントでここともで吐き出してくださいと嬉しいことにそう言って頂いたので、吐き出させていただきました。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    リューみん 10代前半 女性
    こんにちは。私は父親がいますが、母は結婚したのが30代半ばで父の仕事が忙しかったこともあり同居していません。なので、話を聞いて寄り添う事しかできません。ごめんなさい。
    前の投稿も読みました。
    ちなみに弟さんは今一緒に住んでいないのですか?
    ひとまずその環境からお母様と一緒に逃げてみてはいかがでしょうか。
    中途半端なことは言えませんが、聞いたことがある程度のことを書いてみます。
    DVの被害者のシェルターや相談窓口があるそうです。そのようなところに相談してみてはいかがでしょうか。
    できるできないかは置いといて、調べてみるだけでも気が楽になったりすると思います。"DV シェルター"などのワードで調べてみてはいかがでしょうか。
    あと、後々役に立つと思うので、携帯のメモ機能とかなんでもいいので、とにかく父親にされて嫌だったこと辛かったこと、母親がされていたこと、母親の様子など、毎日の出来事を書き出してみてください。日記のような感じでも、吐き出す場所という形でも良いのでぜひ書き出してみてください。
    最後に、あやさんもあやさんのお母様も何も悪くありません。人間には自分を大事にする権利があります。自分が悪いんだと思うことが、これから先あっても自分を責めないでください。
    今、あやさんが生きているのは、まだ生活しているのは、お母さんがいるからだと思います。お母さんがいるからなんとか持ち堪えているのだと思います。文面を見ている限り、もうとっくに心身の限界を超えていると思います。無理しないでください、とか言ってられるレベルじゃないです。やることにこれ以上手がつかなくなる前に調べて頼れる人を見つけて頼って、逃げたほうがいいと思います。
    無責になことを言ってしまいごめんなさい。画面を通して、お祈りしてます。
keyboard_arrow_up