一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

幸せに相応しい人になれない不安・これからやるべき事

visibility28 chat0 personちぇりー edit2024.09.21

長文、乱文になると思いますが最後まで読んで頂けると嬉しいです。
私は母と共にある韓国グループを推しています。そして今年冬に日本でツアーが行われますが既に母子ともに全て落選しています。今までのツアーでも当選出来ず現地に向かえずに終わりました。
来年受験生なので行けるのは今回が最後。恥ずかしい事ですが私は押しと音楽が全てなんです。生死すら左右される位依存して、人生をかけているんです。最近は毎日不安で泣いていました。
でも先程母から「友達のチケット(最終日12月末)が余っている」と話を聞きました。死ぬほど行きたい、私が這いつくばってでも行きたかった輝く場所にどうしても行きたい。
でも心の中に取っ掛りがありました。私はその幸せをただ受け止めれられる人間じゃない。昔から成績に不自由はないですが、勉強する習慣を付けていないので模試の成績はその時の平均に揺られて親に不安を抱えさせる。部屋の片付けなども満足に出来なくて自分で発達障害を疑った程でした。
来週には定期試験、来月末には模試と英検(3級)を抱えています。その結果次第で私のこれからが決まります。
「頑張ればいいだけ」と言われてしまえばそれまでです。今まで何度も悩まされたこの性格をとうとう治さなければならないんだなと覚悟は決めました。ですが今まで頑張れた試しが無いためとても不安です。
この不安とこれからの勉強について、どうか助けると思ってお話を聞かせてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up