受付終了

心の中、全部吐き出してみる。

閲覧数4301 コメント数1395 person退会したユーザー edit2015.09.04

さみしい、辛い、悲しい。

友達の作り方がわからない。友達と遊んだりしてみたい!

毎日毎日お喋りしたい!

ツイッターで、たくさんリプとふぁぼが欲しい!

ツイッターで太客が欲しい!

もっともっと、私に絡んで欲しい!

絡んでもらう方法がわからない!

誰でもいいからお話して、反応して!

寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい。




とりあえず、心の中を吐き出してみました。

まだ辛くて悲しい。寂しい…

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ファルルさん、おはようございます。
    引っ越すというのは偶然ではなく、きっともうファルルさんのためにならないからいなくなるようになっていたのですよ。私は、この世に偶然はないと思ってます。
    全ては必然。だから、ちょうどいいきっかけじゃないですか。新しい友人を、今度こそ一緒にいて楽しくプラスになる友人をぜひ作ってください。慌てないで、きっと何かしらきっかけが自然と出てくると思います。
    実は、私も今友人と呼べる人はいなかったのですが、ひとり友人ができそうなんです。一緒に出かけようと誘われて、思い切ってでかけてみようと思います。これも偶然ではないと思ってます。私が行動を起こしたことで知り合った人ですから。大切にしたいと思ってます。
    ですからファルルさんにも必ず良い友人ができると思います。私はいつでもファルルさんを応援してます。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    まるさん
    おはようございます。そうですね、新しい友人をみつけたいです!
    あんな奴じゃなくて!
    奴には、関わらないのが一番です。
    もう、会わないようにします。先ほど知ったことですが、友人、一人暮らしのために引っ越すらしい。
    どこかわかりませんが、ますます来なくなるかもしれません。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    すみません。上を見て悩みながら生きろ、ですね。
    言葉足らずになってしまいました。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん
    下を見て安心するな上を見て悩め
    素晴らしい言葉です。この言葉、大切にしことあるごとに自分に言い聞かせ時に自分を叱咤してくれる言葉になると思います。珈琲シーズンさんはやはり私にとってとてもいい刺激を与えてくれます。日々をただ安穏と生きるのではなく、常に更に高みへと目指さなくては成長などありえないですね。ありがとうございました。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    おはようございます。
    昨日はりんがすみません。
    りんが昨日睡眠薬を飲んでしまったらしくて、すみません。
    私は別にかまいませんが、性別が違ったり
    口が悪かったり色々ですが大丈夫ですか?
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    ゆいさん
    本というのは著者の生きざまです。他人の人生が詰まっている。それを試して初めて他人の人生を自分のものに出来る。だから、本を読むという事は勉強になるんですね。なるほど、私の師が言っていたんですが、目標が出来たならそれに追いつこうとするんじゃない。追い抜く気で物事に取り組め。っと言われたことがあります。それぐらいやらないと目標になんか追いつけないとのことです。ゆいさんがそこまで尊敬する人が居るのなら、きっとなれますよ。とにかく下を見て安心するな、上を見て悩みながら生きろ。という言葉を私はゆいさんに送ります。意味は下を見て今まで自分のやってきたことに満足せず常に目標に向かって悩みながら生きなさいという意味です。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん
    少し私のお喋り、聞いてくれますか?
    以前、私は尊敬する人がいると言ったことがあるのですがそれは、100歳の詩人と言われた柴田トヨさんです。
    私がいつまで経っても人間ができてないと悩んでいた時、トヨさんは、自分は90歳位まで人間が出来てなかったとおっしゃったのを聞いて、自分の思い上がりに赤面する思いでした。私など足元にも及ばない。人間なんてそう簡単にできるものじゃないと。もっともっといろんな経験をして人と関わって時には痛い目にもあって、そして歳を重ねた時、初めてわかることがあるんじゃないかと思いました。トヨさんの素晴らしいのはいくつになっても新しい事を吸収しようとする事、ユーモアがある事、いつも感謝の気持ちを持っている事、独りの孤独にじっと耐え、愚痴をこぼさず凛としている事です。
    大先輩で今の私からは程遠いですがいつもトヨさんの事を思い、いつか足元くらいにたどりつけたらと思います。何かことあるごとにトヨさんの詩集を出して何度も読み返します。写真を見ると顔にいいシワが入っていて私もあんないいシワができるようになりたいと思ってます。とても苦労をして来たのにそれを感じさせない柔和な顔は一朝一夕ではできないものだと思います。
    以前、ファルルさんとの会話で書いた言葉ですが、生き様が老いざまを作り老いざまが死に様を作るという言葉を何かで読み、感銘を受けました。そのとおりだと思います。ですから私も納得の行くいい生き様を目指そうと思います。私は、小さな頃から本が大好きで自分の本はもとより、兄弟の本、学校の図書室の本もあらかた読みつくし、小学生の頃から親の書庫から本を持ちだし、知らない言葉、読めない漢字を辞書を片手にそれでも読みまくりました。いわゆる本の虫です。良い本は私に無限の可能性と想像する力を与えてくれました。
    いわゆる心の琴線に触れるような本に出会えた時は本当に、幸せでした。私の読んだたくさんの本は私の心の糧として何かを判断するときの助けになってます。心の引き出しは多いに越したことはありません。最近は昔のような良い本に巡りあう事が少なく寂しいです。その代わり、いろいろな人のエッセイを読み、そこから吸収できることは吸収してます。また、その人を知る上でも役立っています。
    一人でたくさんお喋りしてしまいました。つきあわせてすみませんでした。また、眠れそうにないですが今夜はこの辺で。おやすみなさい。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ファルルさん、泣き寝入りしない1番の方法は、ファルルさんが別のいい友人を作って、もうその友人を過去の人にしてしまうのが1番、いい方法だと思います。
    人は生きてる以上必ず誰かと関わります。その過程で別の友人ができることもあります。いくつになっても新しい友人は出来ます。だから、どうか自分をこれ以上すり減らすような事はしないで下さい。私はいつでもファルルさんの味方です。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    お二人とも、ありがとうございます。
    プラスにはなってないです。昔の優しくしてくれた友人の記憶に、すがってるだけかもしれません。

    だから、会わないようにします。幸い、友人は職場変わってから、私がよく行くゲーセンにはあまり来なくなりました(来るとしても、仕事終わりで夜になるため、その時間に行かなければ会うことはまず無い)
    でも、泣き寝入りだけはしたくないのも事実です。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ファルルさん、こんばんは。
    私などが口を出す事ではないのかもしれませんが、その友人はファルルさんにプラスになる人ですか?
    いい友人とは、お互い影響し合い、そして成長できる、そんな間がらだと私は思います。ファルルさんのコメントを見ているととてもその友人の事で苦しんでるように思えます。ファルルさん、その友人でなくてはだめなのですか?もっと一緒にいて楽しい、刺激になる友人と一緒にいるようにした方がいいように思えます。
    今いないならこれから作っていけばどうでしょうか。
    差し出がましいことを言ってすみません。でも、苦しんでるファルルさんを見てるのが私はつらいのです。
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    ファルルさん
    自分を不幸にするくらいならそんなもの捨ててしまいなさい。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    そうかもしれませんね。私、色々やってきたことも、そいつのことで頭いっぱいになり、手がつかなくなって、辞めてしまったものもあります。

    それで拒食気味になったこともありますから…
    二週間で4キロ痩せたことがあります。今は、逆に過食気味です…
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    ファルルさん
    その友人と関わることによって、ファルルさんに不幸になっている気がします。だから私も、関わらないようにした方が私もいいと思いますよ。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん
    あの時は私が謝りましたが、今思えば理不尽過ぎると思います。
    ツイートなんて、誰がコメントしても自由だと思います。なのに、私にだけブチギレる。最悪です!
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    ファルルさん
    おお!理不尽すぎますね。まぁ、成長するには過去の自分を殺して新しい自分に生まれ変わるというやり方もあります。しかし、ここで間違えてはいけないのが、命を絶つのではなく考え方を断つという事でして、決してそこだけは間違えないでくださいね。
    その友人はもったいないですね。自分の友人を大切にできないなんて、ファルルさんをという友人を大切にできないなんて人生損してますね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん
    ありがとうございます。やっぱり、私は恵まれてる。
    ここに来たら、話を聞いてくれる人がたくさんいるんですから!
    なのに、友人にまだ執着する…
    友人には、しばらく会わないようにします。
    奴が仕事の時にゲーセンに行けば、確実に会わずに済む。
    奴がいそうな時間にはゲーセンにいかない。それを徹底します。

    そういえば、またムカつくこと思い出しました。
    友人のツイートに、私がリプをしたら、そのツイートを消し、ブチギレられました。でも、他の人には普通に返事してました。
    すっごく理不尽です!
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    まるさん

    いえいえ、気にしないでください。
    友人のことで、ずっと悩んでます。どうも、依存しすぎて。
    その結果、ブロックされる寸前まで来てます。
    だから、もう友人にはメールしないことにします。
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    りんさん
    他人が決めた価値観なんてどうでもいいんです。私は私が決めた価値観でその人を見るんです。りんさん、もしよろしかったらまた別の日にでもたくさんお話しいただけませんか?急にお話ししましょうだと困りますよね。だから、リアさんの中にいる方々にご挨拶がしたいんですが変わってもらえませんか?
  • refresh約9年前
    珈琲 20代後半 女性
    りんさん
    りんさん!!それがあなたの名前ですか!!これからよろしくお願いしますね。面白くない?何言ってるんですか?話が面白いとか関係なく私がりんさんに話したかったんです。生きる価値とかそんなの誰が決めたんですか?それなんか意味ありますか?そんなのどうでも良いんです。私は、りんさんとりあさんそしてまだ会ったことのない方々に話がしたいんです。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    初めまして。
    りんです。
    りあがいつもお世話になってます。
    いや、そんな。私が悪いんです。ホントにすみません。
    私なんて、ほんとに、そんな、話しても面白くないですし
    ほんとに生きる価値なんてないですし、ほんとにすみません。
keyboard_arrow_up