返信先: 遅れてる?

  • あかね

    あかね

    私も中学生のころそうだったので、すごくよくわかります。笑

    告白されたいのであれば、よく告白をされている子みたいになるのがてっとりばやいと思います。男子と仲良くしてみたりとかも。
    私のころは、明るくて元気な子がすごくもてていたのですが、どうでしょう。明るい人、優しい人、落ち着いた人、素敵といってもいろんなタイプがいますけど、ひととして魅力的なひとは、男子からだけでなく、女子からも人気です。

    ただ、ひとつだけ言いたいのは、あせらなくていいということです。べつにおくれてませんよ。初めての彼氏が高校生になってからの人も、大学生になってからの人もいます。いついい人を見つけるかなんてわからないんです。

    あせって変な男と付きあうくらいなら、今のうち努力し自分をみがいて、将来いい人を見つけたほうがいいんじゃないかなあ。私なんて中学の時あせって四か月だけつきあった男の子がいるけれど、いまとなってはなんであんな人と付き合ったんだろうって感じです。笑

    中学でもてず、高校は女子高で、大学でももてなかった私ですが、留学中にできた素敵な彼氏と、今は付き合い続けています。笑 こんなふうに、いつどこで「彼氏となる人」に出会うかは全くわからないものなので、気長に、自分を磨いて待ってればいいのでは?