【利用者さんの感想付】電話相談スタッフの赤裸々ブログ#18

皆さん、こんにちは☆
とても暑い日が続いていますが、体調いかがですか(^^?

さて、好評の「電話相談員の赤裸々ブログ」シリーズも気づけば第18回。赤裸々ブログでは、電話相談員たちにさまざまな質問を投げかけ、Q&A形式で電話相談員たちの回答をご紹介。

さらに、今回は、利用者さんから最近届いた感想つき!
わたしたちの素顔はもちろん、実際に電話相談を利用した方たちの感想も知れるので、よかったら読んでみてネ(^◇^)

◆目次

Q.電話相談をしてきた感想を教えてください

◆電話相談員「みな」

みんな、自分の抱えている想いを吐き出してくれて、一緒に泣いて、とってもやりがいを感じています(^_-)-☆

◆電話相談員「いだっち」

お話しするのは短い時間ですが、少しでも皆様のお手伝いができればいいなぁと思います。

◆電話相談員「ジョジョ」

楽しいです。本当はもっと相談にのりたいのですが、時間がないです(>_<)

◆電話相談員「むーちょ」

人それぞれの悩みや現実があり、その中で、それぞれがそれぞれの今を一生懸命生きているからこそ、気持ちを抱えきれない・整理できないときに電話相談の存在が約に立っているのかなと思います。

◆電話相談員「しろやま」

色々な人とお話出来るので、いい意味で自分の刺激になっています。

◆電話相談員「希和」

最初は緊張して、うまく話せるか心配だったけど、相談者さんからありがとう、と言われた時、凄く嬉しくて、これからも頑張ろうと思えました。

◆電話相談員「TAK」

みんな、色々な悩みを持っているので、一人一人に合ったアドバイスをしなければならなくて、最初は大変だった。今は、慣れてきたので、スムーズにアドバイスができるようになった。

Q2.特にうれしかったエピソードを一つ教えてください

◆電話相談員「みな」

相談者さんが、新しい一歩を踏み出して、いい報告とお礼のメールをくれたことです(^^)/
頑張ってきてよかったって思いました( *´艸`)

◆電話相談員「いだっち」

電話相談の後、行動してみてうまくいった、少し前向きな気持ちになれた、という連絡を頂くと嬉しいですね。

◆電話相談員「ジョジョ」

3日ぐらい相談するか迷っていたという人が、相談が終わったあと、ジョジョさんに相談してよかったと言ってくれたこと。

◆電話相談員「むーちょ」

リピーターでご利用くださる相談者さんが近況を報告してくれることが嬉しいです。

◆電話相談員「しろやま」

エピソードではないのですが、相談者さんが自分の力で変わろうとしてくれた事は嬉しかったです。

◆電話相談員「希和」

以前、メール相談でお話をしていた方と、電話相談でお互いの声が聞けた事です。

電話相談員「TAK」

「また、お願いしたいです。」と言われた時はすごく嬉しかったです。

Q3.電話相談をするか迷っている方へのメッセージをお願いします

◆電話相談員「みな」

こんな相談でいいのかな、ちゃんと話せるかな、と不安に感じることもあるかもしれませんが、さみしいから誰かと話したいとか、そういうのでもいいし、ちゃんと話せなくても受け止めてくれる優しいメンバーばはりなので、安心してかけてみてくださいね(^◇^)

◆電話相談員「いだっち」

話すだけでも楽になることがありますので、お気軽にお申込みしてみてください。

◆電話相談員「ジョジョ」

話してみてください。きっと楽になります。

◆電話相談員「むーちょ」

誰かに話すことで少し気持ちの持ち方が変わることがあると思います。「今だ」と思うときお気軽にご利用ください(^^)

◆電話相談員「しろやま」

電話相談員は相談者さんの味方です。良かったら、相談してみてくださいね。

◆電話相談員「希和」

最初は私も緊張して、大丈夫かな?と不安でした。でもいざ話してみると、人の声って凄く温かいんだなと思い、緊張もほぐれていきました。まずは、1コマからスタートしてみるのはいかがでしょうか??スタッフ皆で、サポート致しますよ( *´艸`)

◆電話相談員「TAK」

電話相談員は、相談者さんの味方です。良かったら、相談してみてくださいね。

最近届いた感想の紹介!

まきさん 10代女性

すごくスキッリしました!知らない人と電話をするなんて・・・しかも有料だし。と、最初は引き気味だったのですが、聞いてもらえて本当に良かったです!
噂になるのが恐くて誰にも言えなくて、ずっと溜め込んでいた話を聞いてもらったのですが、まさかこんなにもスッキリするなんて驚きです。また辛くなったら聞いてもらいたいです。よろしくお願いします。

けんたんさん 20代男性

恋人との喧嘩別れがどうしても受け入れられなくて、誰かの声が聞きたくて電話をしました。周りはみんな「諦めるなよ!」とか「どうにかなるよ」しか言ってくれなくて、「誰も自分の気持ちをわかろうとしてくれない」なんて感じていました。
でも、電話相談を担当してくれた人が、ゆっくり話を聞いてくれたので、なんだかとてもスッキリしました。最後は惚気話まで聞いてもらえて、満足です(笑)また利用させて貰おうと思います。ありがとうございました。

ロージーさん 20代女性

優しく対応してくれてありがとうございます。私は友達がいなくて、家族とも仲良くなくて、顔の知らない人とたまにチャットをするぐらいしか誰かとの会話がありませんでした。ココトモには前からよく来ていたので、電話相談が始まった時にすごく興味が沸きました。
電話をする約束をしてから、早く話したくてしょうがなくて、当日が待ち遠しかったです。私なんかの話を聞いてくれて、ありがとうございます。楽しかったです。また話したいです。

ぐっちさん 30代男性

仕事で疲れ、誰愚痴りたくて電話をしました。日頃の鬱憤を吐き出せて、とてもスッキリしました。ありがとうございます。見ず知らずの相手と話すって、いいものですね。
愚痴をこぼしたところで誰かに告げ口される不安もないし、優しく話を聞いてもらえるだけで、こんなにも癒されるものなんですね。人間て。またイライラしたら電話をかけていいですか?よろしくお願いします。

はるかさん 10代女性

死にたかった気持ちがなくなりました。自分なんてこの世から居なくなったほうがいいんじゃないかって、もう死のうかと思ってて、でも、なんか恐くて電話してみました。全然知らない人だけど「生きててほしいよ」って言われてなんか嬉しかったです。あと、ありがとうございました。

しょうこさん 30代女性

私のつたない話を聞いて頂いて、ありがとうございました。
担当の方の優しい雰囲気に甘えてしまい、ついつい長い時間話してしまいました。すみません。
本当に心が軽くなりました。
実は・・・年甲斐もなく若い子に恋をしていて。でも、恥ずかしくて誰にも言えなくて。お友達に言うとひかれそうだし・・・。
応援してます!と、励まして頂いてすごく嬉しかったです、ありがとうございます。
やっぱり、メールでだけでなく直接お話できると、良いですね。担当の方には以前からメールでもお話を聞いて頂いていたので、より安心して利用できました。また是非、よろしくお願いします。

えりさん 20代女性

話を聞いてもらって、意見も聞けました。穏やかに話して頂いて安心しました。顔見知りへの相談だと相手の顔色を見つつ本音を話しきれなかったりしますが、そうでない人だと楽ですね。客観的に、でも優しく話てくれてとても良かったです。

るるさん 30代女性

友達のように聞いてくれて話しやすかった。他人事のような感じではなく真剣に話を聞いてくれて意見もいただけたのが良かった。
カウンセラーや占いなど色々電話してきたがココトモが一番自分にあっていてお値段も安くて気軽に相談できる。

ゆかりさん 10代女性

藁にもすがる思いでこのサイトにたどり着きました。
誰か知らない人に話を聞いてもらうだけでもいいと思って電話相談を利用しました。
まだ気心知れていない方とお話したからなのか、誰にも言えなかった悩みも全部吐き出すことができてすっきりしました。
スタッフさんが私の悩みを正面から受けとめてくれたおかげで自分を少しだけ肯定することができたように思います。

あいりさん 10代女性

私の気持ちをよく理解してくれました。
今どうすればいいのかわからなかったのですが、いだっちさんに相談することによって解決できました。
ありがとうございました!

さとうさん 20代女性

気軽に話せてよかったです。
私の事を全然知らない方と話がしたかったのでこのサービスは有難かったです。また不安なことや相談事があれば聞いて貰いたいです。

ぬいさん 20代男性

いろいろ話せて楽しかったです
スッキリした気分です

ケンさん 30代男性

みなさんは、とても優しい女性です。どんな内容でもしっかりと耳を傾けてくれ、とても心が軽くなりました。
また近いうちに宜しくお願い致します。

ゆきとさん 20代男性
話聞いてもらってゆっくり自分を考えることができました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ねねかさん 20代女性

自分の中でとにかく不安なことをぐだぐだ話してしまったのですが、ひとつひとつ丁寧に応えてくださって、とても話しやすかったです!
みなさんご自身のエピソードも交えてお話してくださったので、「同じ気持ちの人もいるんだ」と安心しました(*´˘`*)
できるだけわかりやすく話そうと思っていましたがやはり泣いてしまい聞き取りにくい部分もあったかと思うのですが優しく耳を傾けてくださって本当にありがとうございました。まだまだ解決には時間が必要ですが、今回お話を聞いてくださったことで気持ちがとても楽になりました(*´∇`*)こういったサービスは初めてでしたが、利用してとってもよかったと思っています!
ありがとうございました

ひかりさん 20代女性

今まで、誰かにここまでじっと話を聞いてもらうことがなかったので、思いのままに話すことができて心がすっきりとしました。skypeを登録するのも初めてでしたし、見知らぬ方との電話ということで最初は不安でしたが、対応してくださった希和さんは、優しい声で、物腰柔らかに対応していただき、安心しました。また辛い感情が抑えきれなくなったときは、ここで話を聞いていただきたいと思います。

だーちーさん 20代男性

みなさんと電話相談させていただきました!
すごい話しやすい雰囲気で、真剣に話を聴いてくださって嬉しかったです!今回は30分であっという間だったので残念でしたが、また僕のこころが悲鳴をあげたら話を聞いてほしいです!
ありがとうございました☆

星屑さん 30代男性

初めて電話相談を利用しました。
仕事の話など、多くの話を聞いてもらい気持ちが楽になったように感じます。
とても楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)
ありがとうございました!また機会があれば利用したいと思います。by@

おわりに

以上、いかがでしたか?
電話相談員たちの想いや、実際の雰囲気が、すこしでも伝わればうれしいです(^^♪

下のボタンから飛べる「電話相談のサービス紹介ページ」では、今回紹介した電話相談員たちの音声メッセージも聞けちゃうので、ぜひのぞいてみてください(^_-)-☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up